一定周期毎に遅くなるプログラム
Posted: 2013年3月30日(土) 22:35
いつもお世話になっております。
C++でボンバーマンを作っております。
現時点では、ボンバーマンの移動、ボムが爆発した時の壁の挙動等、ボンバーマンというゲームを動かす点では上手く動作しています。
しかし、二人プレイを出来るようにコーディングした後にプログラムを実行して見ると、周期的に(大体10秒程度)ゲームのfpsが5秒間半分になり、その後また60fpsに戻ります。
このような現象に陥った方は居ますでしょうか?
以下にスペック等を記述します。
OS:Windows 7
コンパイラ:Visual Studio Express 2012 for window
かなり抽象的な質問で申し訳無いですが、心当たり等がありましたらご指摘の方お願い致します。
C++でボンバーマンを作っております。
現時点では、ボンバーマンの移動、ボムが爆発した時の壁の挙動等、ボンバーマンというゲームを動かす点では上手く動作しています。
しかし、二人プレイを出来るようにコーディングした後にプログラムを実行して見ると、周期的に(大体10秒程度)ゲームのfpsが5秒間半分になり、その後また60fpsに戻ります。
このような現象に陥った方は居ますでしょうか?
以下にスペック等を記述します。
OS:Windows 7
コンパイラ:Visual Studio Express 2012 for window
かなり抽象的な質問で申し訳無いですが、心当たり等がありましたらご指摘の方お願い致します。