英語について質問です

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
コッペパン

英語について質問です

投稿記事 by コッペパン » 11年前

英文 It looks like they are not very sure.  
意味 彼らはあんまり確かじゃないみたいだね。
 look like ~で ~に似ているというのは知っていますが、似ているという意味でこの文中ではつかわれているのですか。(どんな意味ですか。上に書いた意味は英文が書いてあったのと同じ参考書に書いてあったものです)
  あと、look like 文 という形式(上の文)は英語として良いのですか。聞いたことがないです。

[管理人がトピック名を変更しました]

nil
記事: 428
登録日時: 12年前

Re: It looks like they are not very sure.

投稿記事 by nil » 11年前

lookは「見る」、likeは「~のようだ」という意味ですから
look like~は直訳すると「~のように見える」よって「~に似ている」と訳すことができます。
上の文の場合は「~みたいだね」というような訳し方をしています。
look like構文は比較的よく見かけるものです。

コッペパン

Re: It looks like they are not very sure.

投稿記事 by コッペパン » 11年前

有難う御座います。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る