ページ 11

DXlibでsprintfを使って画像を読み込む処理について

Posted: 2013年3月13日(水) 01:16
by メカ
200枚程の画像を読み込む時にsprintfで場所を指定してますが、
どうしても10枚目で途切れてしまいます。
10の位が指定出来てないのが原因と思いますが、色々試してもおなじ結果になります。
自分の打ったコードですが、誤りがあると思います。
1.png~200.pngが"Data/anime/"にあるとします。

コード:

char Name[128];
int png[200];//画像ハンドル
for(int i=0;i<200;i=i+1){
sprintf(Name,"Data/anime/%d.png",i);
png[i]=LoadGraph(Name);
}
これを実行すると9.pngまで読み込めました。
10.png以降は読みこめません。
全てのファイルを読み込むにはどうすればいいのでしょうか?
ご回答お待ちしています。

Re: DXlibでsprintfを使って画像を読み込む処理について

Posted: 2013年3月13日(水) 07:56
by みけCAT
このコードで10.png以降が読み込めないとは考えられません。
直接

コード:

png[10]=LoadGraph("Data/anime/10.png");
としたらどうなりますか?

1.png~200.pngなら

コード:

for(int i=1;i<=200;i=i+1){
sprintf(Name,"Data/anime/%d.png",i);
png[i]=LoadGraph(Name);
}
または

コード:

for(int i=0;i<200;i=i+1){
sprintf(Name,"Data/anime/%d.png",i+1);
png[i]=LoadGraph(Name);
}
の方がよくないですか?

関係ないですが、なぜ"i=i+1"は"i++"としないのですか?(変更を強制するものではありません)

Re: DXlibでsprintfを使って画像を読み込む処理について

Posted: 2013年3月13日(水) 16:49
by メカ
すいません!18.png位まで読み込めてました。
ですがそれ以降が読み込めないです。
原因としてはどういった物があるのでしょうか?

Re: DXlibでsprintfを使って画像を読み込む処理について

Posted: 2013年3月13日(水) 16:51
by softya(ソフト屋)
メカ さんが書きました:すいません!18.png位まで読み込めてました。
ですがそれ以降が読み込めないです。
原因としてはどういった物があるのでしょうか?
Log.txtとしてエラーが出力されていませんでしょうか?

Re: DXlibでsprintfを使って画像を読み込む処理について

Posted: 2013年3月13日(水) 16:58
by ISLe
VRAMの容量が不足しているのでは?

Re: DXlibでsprintfを使って画像を読み込む処理について

Posted: 2013年3月14日(木) 02:03
by メカ
皆さんご回答有難う御座います\(^o^)/
原因はメモリ不足でした!