複数の画像を動かさなければなりません、
スクリーンセーバーのように幾つかのシャボン玉が自由に動いている状態を作りたいです
現在は複数のビットマップオブジェクトを1つのキャンバスに合成して合成したビットマップを
イメージビューに描きだしています
//読み込んだbitmapは上書きできないのでコピーをつかう
bmpBase=bmpBase.copy(Bitmap.Config.ARGB_8888, true);
//ベースになるbmpBaseを指定してCanvasを生成
Canvas canvas=new Canvas(bmpBase);
//canvasに対して描画するとbmpBaseにbmpCircleを上書きできる
//座標は各々のシャボン玉で違う
canvas.drawBitmap(bmpCircle1, px1,py1,null);
canvas.drawBitmap(bmpCircle2, px2,py2,null);
canvas.drawBitmap(bmpCircle3, px3,py3,null);
//上書きし終えたbmpBaseをイメージビューに描き出す
imageView1.setImageBitmap(bmpBase);
ゲームの移動などはなめらかなのでほかにうまい方法があるのでしょうか?