DirectXで視点の回転がうまくいかない
Posted: 2013年2月06日(水) 15:12
以前質問したものです。
http://dixq.net/forum/viewtopic.php?t=1 ... ndKey.cppの、
WM_MOUSEMOVEを以下のように改良し、GetMoveX(),GetMoveY()を累積するようにしました。
ですが、当初の問題(真上や真下を向けない)は解決できず、未だ悩んでいます。
どうすれば解決できるのでしょうか?
http://dixq.net/forum/viewtopic.php?t=1 ... ndKey.cppの、
WM_MOUSEMOVEを以下のように改良し、GetMoveX(),GetMoveY()を累積するようにしました。
case WM_MOUSEMOVE:
GetCursorPos(&CursorPos);
CltToScr.x=0;
CltToScr.y=0;
ClientToScreen(hWnd,&CltToScr);
ClientToScreen(hWnd,&CursorPos);
mouseposX+=(CltToScr.x+WINDOW_WIDTH/2)-CursorPos.x;
mouseposY+=(CltToScr.y+WINDOW_HEIGHT/2)-CursorPos.y;
SetCursorPos(WINDOW_WIDTH/2,WINDOW_HEIGHT/2);
return 0;
どうすれば解決できるのでしょうか?