6. 先ほどのプログラムを分割してみる。
Posted: 2008年5月06日(火) 19:43
質問です。
シューティングゲームの館の分割コンパイルの章でエラーになってしまいます。
環境はBCCです。
どう直せばいいのでしょうか。
こんなエラーが出ます。
> c:\borland\bcc55\Bin\make.exe -fDebug\test.mak TARGET
MAKE Version 5.2 Copyright (c) 1987, 2000 Borland
bcc32 -W -3 -Od -w- -AT -pc -H- -k -b -v -y -DDEBUG -nDebug -c D:\ゲームプログラミングの館\test\background.cpp
Borland C++ 5.5.1 for Win32 Copyright (c) 1993, 2000 Borland
D:\ゲームプログラミングの館\test\background.cpp:
bcc32 -W -3 -Od -w- -AT -pc -H- -k -b -v -y -DDEBUG -nDebug -c D:\ゲームプログラミングの館\test\fps.cpp
Borland C++ 5.5.1 for Win32 Copyright (c) 1993, 2000 Borland
D:\ゲームプログラミングの館\test\fps.cpp:
bcc32 -W -3 -Od -w- -AT -pc -H- -k -b -v -y -DDEBUG -nDebug -c D:\ゲームプログラミングの館\test\img_sound_load.cpp
Borland C++ 5.5.1 for Win32 Copyright (c) 1993, 2000 Borland
D:\ゲームプログラミングの館\test\img_sound_load.cpp:
bcc32 -W -3 -Od -w- -AT -pc -H- -k -b -v -y -DDEBUG -nDebug -c D:\ゲームプログラミングの館\test\initial.cpp
Borland C++ 5.5.1 for Win32 Copyright (c) 1993, 2000 Borland
D:\ゲームプログラミングの館\test\initial.cpp:
bcc32 -W -3 -Od -w- -AT -pc -H- -k -b -v -y -DDEBUG -nDebug -c D:\ゲームプログラミングの館\test\main.cpp
Borland C++ 5.5.1 for Win32 Copyright (c) 1993, 2000 Borland
D:\ゲームプログラミングの館\test\main.cpp:
bcc32 -W -3 -Od -w- -AT -pc -H- -k -b -v -y -DDEBUG -nDebug -c D:\ゲームプログラミングの館\test\player.cpp
Borland C++ 5.5.1 for Win32 Copyright (c) 1993, 2000 Borland
D:\ゲームプログラミングの館\test\player.cpp:
bcc32 -W -3 -Od -w- -AT -pc -H- -k -b -v -y -DDEBUG -eDebug\test.exe Debug\background.obj Debug\fps.obj Debug\img_sound_load.obj Debug\initial.obj Debug\main.obj Debug\player.obj
Borland C++ 5.5.1 for Win32 Copyright (c) 1993, 2000 Borland
Turbo Incremental Link 5.00 Copyright (c) 1997, 2000 Borland
Error: 外部シンボル '_img_sound_load' が未解決(D:\ゲームプログラミングの館\TEST\DEBUG\MAIN.OBJ が参照)
Error: 外部シンボル '_initialization' が未解決(D:\ゲームプログラミングの館\TEST\DEBUG\MAIN.OBJ が参照)
Error: 外部シンボル '_SetColor' が未解決(D:\ゲームプログラミングの館\TEST\DEBUG\MAIN.OBJ が参照)
Error: 外部シンボル '_Background' が未解決(D:\ゲームプログラミングの館\TEST\DEBUG\MAIN.OBJ が参照)
Error: 外部シンボル '_PlayerControl' が未解決(D:\ゲームプログラミングの館\TEST\DEBUG\MAIN.OBJ が参照)
Error: 外部シンボル '_Background2' が未解決(D:\ゲームプログラミングの館\TEST\DEBUG\MAIN.OBJ が参照)
Error: 外部シンボル '_FpsTimeFanction' が未解決(D:\ゲームプログラミングの館\TEST\DEBUG\MAIN.OBJ が参照)
** error 1 ** deleting Debug\test.exe
Make End !! (Elapsed time 0:07.422)
よろしくお願いします。
シューティングゲームの館の分割コンパイルの章でエラーになってしまいます。
環境はBCCです。
どう直せばいいのでしょうか。
こんなエラーが出ます。
> c:\borland\bcc55\Bin\make.exe -fDebug\test.mak TARGET
MAKE Version 5.2 Copyright (c) 1987, 2000 Borland
bcc32 -W -3 -Od -w- -AT -pc -H- -k -b -v -y -DDEBUG -nDebug -c D:\ゲームプログラミングの館\test\background.cpp
Borland C++ 5.5.1 for Win32 Copyright (c) 1993, 2000 Borland
D:\ゲームプログラミングの館\test\background.cpp:
bcc32 -W -3 -Od -w- -AT -pc -H- -k -b -v -y -DDEBUG -nDebug -c D:\ゲームプログラミングの館\test\fps.cpp
Borland C++ 5.5.1 for Win32 Copyright (c) 1993, 2000 Borland
D:\ゲームプログラミングの館\test\fps.cpp:
bcc32 -W -3 -Od -w- -AT -pc -H- -k -b -v -y -DDEBUG -nDebug -c D:\ゲームプログラミングの館\test\img_sound_load.cpp
Borland C++ 5.5.1 for Win32 Copyright (c) 1993, 2000 Borland
D:\ゲームプログラミングの館\test\img_sound_load.cpp:
bcc32 -W -3 -Od -w- -AT -pc -H- -k -b -v -y -DDEBUG -nDebug -c D:\ゲームプログラミングの館\test\initial.cpp
Borland C++ 5.5.1 for Win32 Copyright (c) 1993, 2000 Borland
D:\ゲームプログラミングの館\test\initial.cpp:
bcc32 -W -3 -Od -w- -AT -pc -H- -k -b -v -y -DDEBUG -nDebug -c D:\ゲームプログラミングの館\test\main.cpp
Borland C++ 5.5.1 for Win32 Copyright (c) 1993, 2000 Borland
D:\ゲームプログラミングの館\test\main.cpp:
bcc32 -W -3 -Od -w- -AT -pc -H- -k -b -v -y -DDEBUG -nDebug -c D:\ゲームプログラミングの館\test\player.cpp
Borland C++ 5.5.1 for Win32 Copyright (c) 1993, 2000 Borland
D:\ゲームプログラミングの館\test\player.cpp:
bcc32 -W -3 -Od -w- -AT -pc -H- -k -b -v -y -DDEBUG -eDebug\test.exe Debug\background.obj Debug\fps.obj Debug\img_sound_load.obj Debug\initial.obj Debug\main.obj Debug\player.obj
Borland C++ 5.5.1 for Win32 Copyright (c) 1993, 2000 Borland
Turbo Incremental Link 5.00 Copyright (c) 1997, 2000 Borland
Error: 外部シンボル '_img_sound_load' が未解決(D:\ゲームプログラミングの館\TEST\DEBUG\MAIN.OBJ が参照)
Error: 外部シンボル '_initialization' が未解決(D:\ゲームプログラミングの館\TEST\DEBUG\MAIN.OBJ が参照)
Error: 外部シンボル '_SetColor' が未解決(D:\ゲームプログラミングの館\TEST\DEBUG\MAIN.OBJ が参照)
Error: 外部シンボル '_Background' が未解決(D:\ゲームプログラミングの館\TEST\DEBUG\MAIN.OBJ が参照)
Error: 外部シンボル '_PlayerControl' が未解決(D:\ゲームプログラミングの館\TEST\DEBUG\MAIN.OBJ が参照)
Error: 外部シンボル '_Background2' が未解決(D:\ゲームプログラミングの館\TEST\DEBUG\MAIN.OBJ が参照)
Error: 外部シンボル '_FpsTimeFanction' が未解決(D:\ゲームプログラミングの館\TEST\DEBUG\MAIN.OBJ が参照)
** error 1 ** deleting Debug\test.exe
Make End !! (Elapsed time 0:07.422)
よろしくお願いします。