参考書の4ページに「GLEWライブラリを使って最新のOpenGL機能にアクセスする」という項目があります。
内容はGLEWを初期化するだけなのですがなぜか初期化されません。
http://d.hatena.ne.jp/bplusplus/20121006/1349522032
上記のHPに記載されいてる方法で行いましたが初期化失敗の表示が出ます。
どなたか解決策をご存知のかたは居ますか?回答よろしくお願いします。
ソースコード
// ヘッダーインクルード
#include <gl/glew.h>
// ライブラリをリンク
// 「.proj->プロパティページ->リンカ->追加の依存ファイル」で設定してもいい
#pragma comment(lib,"glew32.lib")
// グラフィックス機能の初期化メソッド
bool InitializeGraphicsSystem()
{
// ここまでにGLレンダリングコンテキストの作成を済ませておく
// ex:wglCreateContext(HDC)
// glewを初期化
GLenum glewError = glewInit();
// errorチェック
if (glewError == GLEW_OK) {
printf("you succeeded to initialize glew.\n");
}else {
printf("you failed to initialize glew.\n");
return false;
}
return true;
}
OS:Win7 64bit
グラボ:Radeon HD 6770M
コンパイラ:VC++ 2010