VC++2010
C++でアクションゲームを作っているのですが
自キャラが、円状に動いている物体の上に乗っているときの処理がうまくできません
円状に動く物体の処理は以下のようにできたのですが
//circle.x, circle.y, object.x, object.yはfloat型
circle.x = cos(kaku*M_PI/180)*speed;
circle.y = sin(kaku*M_PI/180)*speed;
//start_x, start_yを基準に回っている(start_x, start_yは定数)
object.x = start_x + circle.x;
object.y = start_y + circle.y;
//追記
kaku++;
if(kaku >= 360){ kaku = 0;}
ユーザーが操作できる自キャラを乗せて円状に動くとなると、自キャラの座標をどうすればいいのかわかりません
動く物体とまったく同じ動きで円状に動くことはできたんですが、乗った位置にかかわらずまったく同じ動きにしかなりません(物体の端に乗ってたら自キャラの軌跡円がでかくなるはず)
三角関数は完璧には理解していないので優しく教えてくださると助かります
説明下手だったのでいろいろつっこんでくれてかまいません
角度変数の処理忘れてました追記しました