下記コードだと四方に弾が出て(テスト段階として)ゆっくりになるだけなんですが、その時にボスの周りをぐるぐる回るようにしたいです。
考え方とヒントとなるような式、もしくはコードを教えて下さい。よろしくお願いします。
void boss_shot_bulletH034(){
#define TM034 200
int i,m,k,t=boss_shot.cnt%TM034;
double angle[4]={PI,-PI/2,PI/2,PI2};
double swave=sin(PI2/60*t);
if(t==0){
for(i=0;i<4;i++){
if((k=search_boss_shot())!=-1){
boss_shot.bullet[k].col = 6;
boss_shot.bullet[k].x = boss.x;
boss_shot.bullet[k].y = boss.y;
boss_shot.bullet[k].knd = 3;
boss_shot.bullet[k].angle = angle[i];
boss_shot.bullet[k].flag = 1;
boss_shot.bullet[k].cnt = 0;
boss_shot.bullet[k].spd = 5;
boss_shot.bullet[k].state = 0;
}
}
}
for(i=0;i<BOSS_BULLET_MAX;i++){
if(boss_shot.bullet[i].state==0 && boss_shot.bullet[i].cnt>=20){
boss_shot.bullet[i].spd=1;
boss_shot.bullet[i].x +=swave/2;
boss_shot.bullet[i].y +=swave/2;
boss_shot.bullet[i].state =1;
}
}
}