JAVA版DXライブラリのサンプルプロジェクトでのエラー

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
アバター
海Sea
記事: 102
登録日時: 13年前
住所: 大阪
連絡を取る:

JAVA版DXライブラリのサンプルプロジェクトでのエラー

投稿記事 by 海Sea » 11年前

いつもありがとうございます。

まず、JAVA版DXライブラリを使用してみようと
DXライブラリJAVA版の館の説明にあったサンプルプロジェクトを
インポートしてコンパイルしてみました。
すると、

コード:

Exception in thread "main" java.lang.UnsatisfiedLinkError: E:\DxLibGames\DxJava.dll: Can't load IA 32-bit .dll on a AMD 64-bit platform
	at java.lang.ClassLoader$NativeLibrary.load(Native Method)
	at java.lang.ClassLoader.loadLibrary1(Unknown Source)
	at java.lang.ClassLoader.loadLibrary0(Unknown Source)
	at java.lang.ClassLoader.loadLibrary(Unknown Source)
	at java.lang.Runtime.loadLibrary0(Unknown Source)
	at java.lang.System.loadLibrary(Unknown Source)
	at jdx.Dx.<clinit>(Dx.java:8)
	at net.dixq.dxgames.Main.main(Main.java:8)
というエラーが出ます。
おそらく32bit版のdllだから64ビット環境ではロードできないよと怒られてると思うのですが、
この場合どう対処すればエラーが消えるのでしょうか?
申し訳ありませんがご教授のほどよろしくお願いします。

beatle
記事: 1281
登録日時: 12年前
住所: 埼玉
連絡を取る:

Re: JAVA版DXライブラリのサンプルプロジェクトでのエラー

投稿記事 by beatle » 11年前

Java用のDXライブラリはどこからダウンロードしたのでしょうか?
取り敢えず考えられる対策は、32ビット版のJREで実行することだと思います。

アバター
海Sea
連絡を取る:

Re: JAVA版DXライブラリのサンプルプロジェクトでのエラー

beatle さんが書きました:Java用のDXライブラリはどこからダウンロードしたのでしょうか?
JAVA版DXライブラリは管理人のDixqさんが独自で改良して作成してるものです。
JAVA版の館にあります。
beatle さんが書きました: 取り敢えず考えられる対策は、32ビット版のJREで実行することだと思います。
このエラーはJREの問題だったんですね!
ありがとうございます。

アバター
Dixq (管理人)
管理人
記事: 1661
住所: 北海道札幌市
連絡を取る:

投稿記事 by Dixq (管理人) » 11年前

まだ、ただのやってみたネタレベルで、配布出来る物じゃないので、悪しからず・・。
(まだツイッターや日記等以外からはリンクを貼ってません)

また、きちんとした物が出来たとしても、ここで正式に公開するかどうかは分かりません。

アバター
海Sea
連絡を取る:

Dixq (管理人) さんが書きました:まだ、ただのやってみたネタレベルで、配布出来る物じゃないので、悪しからず・・。
(まだツイッターや日記等以外からはリンクを貼ってません)

また、きちんとした物が出来たとしても、ここで正式に公開するかどうかは分かりません。
そうですね。
ただ、単純に使ってみようかなと思っただけですので。
とりあえずこれで何かしらミニゲームなり何なり自分で作ってみたとしても
今のところは、自分でやる範囲にして、ゲームは公開しないようにします。

アバター
Dixq (管理人)
管理人
連絡を取る:

本家DXライブラリの関数を手作業でJava化したファイルの作りかけを一応置いておきます。
もし必要あればお使い下さい。(サポートはできませんが・・)
一応
700/2200
位の関数は作っているので、いくらかは使えるかもしれません。
基本的に可変長引数や構造体を渡す関数は未制作です。
添付ファイル
DxLibGames.zip
(1.16 MiB) ダウンロード数: 114 回

アバター
Dixq (管理人)
管理人
連絡を取る:

dllを作るC++側のプログラムも置いておきます。DxLib本体も入っているので少し重いです。
http://dixq.net/zip/DxJava.zip

アバター
海Sea
連絡を取る:

Dixq (管理人) さんが書きました:本家DXライブラリの関数を手作業でJava化したファイルの作りかけを一応置いておきます。
もし必要あればお使い下さい。(サポートはできませんが・・)
----------------------------------------------------------------------------------------------
dllを作るC++側のプログラムも置いておきます。DxLib本体も入っているので少し重いです。
何だか無理強いしてしまってる様で、すいません。
本当にありがとうございます!!
とにかく頑張ってDixqさんのようにゲームを製作してみます!

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る