今C++とDXライブラリを使ってシューティングゲームを作っていまして、その背景がスクロールする時ものすごく重くなってしまいます。
重くなるのは大体3回目のif文による画像の使い回し?あたりから重くなってしまいます。
スクロールの方法は1枚の画像を使って背景をスクロールしてます。画面サイズは640*480です。
ソースは問題の部分のみ書かせてもらいました。
int jx=0;
int jy=0;
int jimen;
void haikei()
{
jimen=LoadGraph("画像パス");
DrawGraph(jx,jy,jimen,FALSE);
DrawGraph(jx,jy-460,jimen,FALSE);
if(jy==470){
jy=10;
}
}
int WINAPI WinMain(HINSTANCE,HINSTANCE,LPSTR,int){
ChangeWindowMode(TRUE);
SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK );
DxLib_Init();
while( ScreenFlip()==0 && ProcessMessage()==0 && ClearDrawScreen()==0&& gpUpdateKey()==0 ){
haikei();
}
DxLib_End();
return 0;
}
[2.1] OS :windouws7
[2.2] コンパイラ名 : VC++ 2010 EX,
[3] C,C++は初心者です。ライブラリはDXライブラリを使っております