openGLのglTranslateとglRotateについて
Posted: 2012年11月14日(水) 15:28
テキストデータから座標値を読み取り,
3次元の図形をいま描いています。
その際に図形をglTranslated およびglRotatedを使って位置変換しました。
そこでprintfを使い変換後の図形の座標値を
表示させたのですが,元の図形の座標値のままで変化がありませんでした。
変換後の図形の座標値を表示させるってことはできないのですか?
初歩的な質問でしたらすみません。
また出来ないとしたら
座標変換の仕方でいい方法を教えていただきたいです。
・Microsoft VisualC++6.0を使用しています。
3次元の図形をいま描いています。
その際に図形をglTranslated およびglRotatedを使って位置変換しました。
そこでprintfを使い変換後の図形の座標値を
表示させたのですが,元の図形の座標値のままで変化がありませんでした。
変換後の図形の座標値を表示させるってことはできないのですか?
初歩的な質問でしたらすみません。
また出来ないとしたら
座標変換の仕方でいい方法を教えていただきたいです。
・Microsoft VisualC++6.0を使用しています。