C# ステージエディタのバケツツール
Posted: 2012年11月10日(土) 16:27
現在2Dアクションゲーム用のステージエディタを作っています。
大まかに完成して使える状態になったのですが、
ペイントソフトなどにある”バケツ”の機能をつけたいと考えています。
ステージエディタのバケツツールでは
「同じチップが並んでいる範囲に別のチップを敷き詰める」
ということをやりたいです。 (たとえばこの画像の状態でブロックが並んでいるところをクリックすると別のチップに置き換わる)
同じチップが並んでいる範囲を見つける方法が思い浮かばず困っています。
よろしくお願いします。
大まかに完成して使える状態になったのですが、
ペイントソフトなどにある”バケツ”の機能をつけたいと考えています。
ステージエディタのバケツツールでは
「同じチップが並んでいる範囲に別のチップを敷き詰める」
ということをやりたいです。 (たとえばこの画像の状態でブロックが並んでいるところをクリックすると別のチップに置き換わる)
同じチップが並んでいる範囲を見つける方法が思い浮かばず困っています。
よろしくお願いします。