directXSDKの導入の仕方がわかりません

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
bonbo

directXSDKの導入の仕方がわかりません

投稿記事 by bonbo » 11年前

DirectX11に関する本を購入し、その通りに進めていったのですが
d3dx11.hなどのインクルードができません。プロパティから登録するのではなく、#pragmaというのを使って設定した…はずなのですが…
どこがおかしいのでしょうか
(一応プロパティでも追加の依存ファイルを変更したのですが変わりませんでした)

コード:

#pragma comment(lib,"d3d11.lib")
#if defined(DEBUG)||defined(_DEBUG)
#pragma comment(lib,"d3dx11.lib")
#else
#pragma comment(lib,"d3dx11d.lib");
#endif
#pragma comment(lib,"dxerr.lib")
#define STRICT
#define WIN32_LEAN_AND_MEAN
#define WINVER					0x0600
#define _WIN32_WINNT			0x0600
#include <Windows.h>
#include <dxerr.h>//赤い波下線がでる
#include <d3dx11.h>//赤い波下線がでる
環境はwindows7 corei3 VS2010です。よろしくお願いします

Suikaba
記事: 194
登録日時: 13年前

Re: directXSDKの導入の仕方がわかりません

投稿記事 by Suikaba » 11年前

IncludePathにDirectXのヘッダがある場所が含まれてない可能性が高いです。
VisualStudioなら、プロジェクトのプロパティからVC++ディレクトリ->インクルードディレクトリに
$(DXSDK_DIR)\include
を追加すればいけると思います。

【追記】
インクルードのパスが通せてないってことは、libのパスも通せてなさそうなんですが、
買った本に書いてないですか?
一応、libも同様にVC++ディレクトリ->ライブラリディレクトリに
$(DXSDK_DIR)\lib\x86
を追加します。
買った本が「DirectX11プログラミング」って本であれば、P30あたりに載ってますね。

bonbo

Re: directXSDKの導入の仕方がわかりません

投稿記事 by bonbo » 11年前

>suikabaさん
>買った本が「DirectX11プログラミング」って本であれば、P30あたりに載ってますね
そうです!その本です。
なるほど、これが足りなかったのですね。
できました!!ありがとうございます!

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る