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Posted: 2006年9月25日(月) 19:44
by カルロス
こんばんは。
windows meなんですが、Topページ
の管理人さんの過去の作品が見れませんが、これはなぜでしょうか?
あとTotal Accessはどうやって動かしているんでしょうか?
お暇なときに教えてください。
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Posted: 2006年9月25日(月) 19:52
by 管理人
フラッシュが見れないということでしょうか?
http://www.adobe.com/shockwave/download ... g=Japanese
こちらでフラッシュの再生が出来るようになります。
しかしTotal Accessというフラッシュは見えてるんでしょうか?
それでしたらフラッシュは再生されているはずですが・・。
トップページに3箇所大きなフラッシュが張ってありますね。
他に後3箇所フラッシュが使ってあります。
左側に時計
トップの一番上にウェルカムメッセージ
中央上にTotal Accessと流れるメッセージ
これら全て表示されていませんか?
正常に表示されている時にはこのように表示されるはずです。
http://dixq.net/board/img/top.PNG
赤で囲んである部分がフラッシュです。
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Posted: 2006年9月25日(月) 20:07
by ダッシュ
カルロスさんこんばんは。
僕の推測ですが、作品をプレイできないってことじゃないですか?
もしそうなら僕も思ってました。管理人さんのゲームやってみたいです!!
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Posted: 2006年9月25日(月) 20:41
by 管理人
あ、そういうことだったんですか?
現在ゲームはダウンロードしていただけない事になってます。
2次配布してはいけない素材ばかり使っているので、配布が出来ないんです・・・。
音楽が全部、配布出来ない音楽使ってるんですよ。
視覚的エフェクトや音楽の盛り上がりを気にする事無く、
シンプルなゲームでしたら配布するものでも作れますけど、それじゃ作った甲斐がなくて・・。
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Posted: 2006年9月25日(月) 21:00
by ダッシュ
音楽スタッフとかですか?
まえ、nightmare cityのURL張ったじゃないですか。あそこから、音楽の配布してるとこに飛べたはず。たしか、二次配布もOKだったような・・・。よく見てないんで詳細はわかりません。
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Posted: 2006年9月25日(月) 21:41
by 管理人
なるほど、なかなか2次配布OKな音楽ってないんですよね。
ゲームに使ってもいいって書いてあるサイトでも2次配布はダメって書いてある・・これって矛盾してないですか?
ゲーム作ってもそれを公開できないってことですもんね・・。
元々素材としてさえ使ってはいけないものまで使ってるんで、それ以前の問題ですが^^;
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Posted: 2006年9月25日(月) 21:46
by カルロス
ゲームのフラッシュみえました^^;
右上のフラッシュは見えませんでした。
メモリが64メガなのと、よくフリーズするので、機械的に表示が難しいのかもしれません。
管理人さんのゲームやってみたいです。
フラッシュの、おもしそうですが、作るのも難しそうですね。
ゲームプログラムの館は、難しくてぜんぜんわかりません。
またわからないところがあった教えてください。
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Posted: 2006年9月25日(月) 22:02
by ダッシュ
確かに、Meはよくフリーズしますね。僕もついこの間まで、使ってたので、気持ち分かります。
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Posted: 2006年9月25日(月) 22:09
by 管理人
> ゲームのフラッシュみえました^^;
よかったです^^
> 右上のフラッシュは見えませんでした。
えー(´`;
> メモリが64メガなのと
う~ん、、確かに容量が多いページではありますが、フラッシュは合計で1.5メガ位のはずです。
ページ全部をあわせても2メガ行かないと思うのですが・・。
どう思われます? Justyさん!(ぇ
> ゲームプログラムの館は、難しくてぜんぜんわかりません。
う、、ショック(_ _|||)
精一杯わかりやすくに重点を置いて説明したつもりですが。。。
どういったところが判りにくかったですか?
画面を表示するだけのプログラムから丁寧に説明したつもりなんですが><;
WinMain関数の見たことないような引数を見ただけで難しそう・・とか思っていません?
あれはおまじないとして書く文章だと思ったらいいだけです。
int main(){
と最初にかくでしょう?あれと全く同じ働きです。
初期化、終了に使う各関数もただコピーペーストしたらいいだけなんで、覚える必要もありません。
もしよかったらどういったところが判りにくかったか教えてもらえませんか?
> ダッシュさん
> 確かに、Meはよくフリーズしますね。僕もついこの間まで、使ってたので、気持ち分かります。
まさしくあのフラッシュですねw
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Posted: 2006年9月26日(火) 01:16
by みみっく
管理人さん、こんにちは。
ゲームプログラミングの館ドンドン進化してますね。
>> ゲームプログラムの館は、難しくてぜんぜんわかりません。
>う、、ショック(_ _|||)
>精一杯わかりやすくに重点を置いて説明したつもりですが。。。
カルロスさんは、勉強しようとして一生懸命読んでみたけどわからなかったと言っているんではなく、
特に読んでないけど、自分には難しそうなページだなという意味で言ってるんだと思いますよ。
管理人さんの書かれた文章は本当に一生懸命わかりやすく書こうとする意思がヒシヒシと伝わります。
回答の文章も「一生懸命だな」って感じが伝わってきてホント気持ちいいです。
管理人さんは頑張ってますよ。とてもいいと思います。~館。
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Posted: 2006年9月26日(火) 01:31
by 管理人
みみっくさん、ありがとうございます^^
これからも頑張っていくのでよろしくお願いします~☆
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Posted: 2006年9月26日(火) 01:56
by Justy
こんばんわ。
あれ? 今サイト変ですか?
掲示板のタイトルとかアイコンへのアクセスが禁止されて、トップページも別の人?のに変わってしまっています。
>う~ん、、確かに容量が多いページではありますが、フラッシュは合計で1.5メガ位のはずです。
>ページ全部をあわせても2メガ行かないと思うのですが・・。
1.5MBですか。
今時のネット環境とマシンなら問題ないですが、ちょっと1ページのサイズにしては大きいのかも。
あとはどこでフラッシュ表示の処理がとまっているか、ですね。
ダウンロード自体は出来ているけど動いていないのか、ダウンロードすらできていないのか・・・。
まぁでもどう考えてもメインメモリが 64MBでは明らかに不足ですが(w
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Posted: 2006年9月26日(火) 02:00
by 管理人
>あれ? 今サイト変ですか?
???
何もおかしくはないと私は思うのですが・・・??
>掲示板のタイトルとかアイコンへのアクセスが禁止されて、トップページも別の人?のに変わってしまっています。
え??どういうことでしょう:;
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Posted: 2006年9月26日(火) 02:06
by Justy
さっきまで dixq.netへのアクセスができませんでした。
理由はよくわかりませんが、ブラウザを再起動させたら直りました。
お騒がせしました。
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Posted: 2006年9月26日(火) 02:08
by 管理人
そうですか、よかったです・・・って、
え~!!!私もなってる!!!
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Posted: 2006年9月26日(火) 02:11
by 管理人
私も再起動したら直りました。
どういう事ヤネン:;
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Posted: 2006年9月26日(火) 02:13
by 管理人
最近私のインターネット環境めちゃくちゃ悪いんですよねぇ・・。
しばらくインターネットしてるとなかなか繋がらなくなって
酷い時は全く繋がらなくなるんですよ・・。
で、ルーターにアクセスしてみたら表示は「接続中」。
意味わからん><;
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Posted: 2006年9月26日(火) 06:56
by ダッシュ
管理人さんのパソの中にまなみが。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
なんちゃって。
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Posted: 2006年9月26日(火) 08:32
by 管理人
何?!Σ((( ̄∀ ̄;)
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Posted: 2006年9月26日(火) 20:37
by カルロス。
どうも、あらためてゲームプログラム館見てみました。
前は、
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){
if( DxLib_Init() == -1 ) return -1; // DXライブラリ初期化処理 エラーが起きたら終了
あたりでgive upでした。
超初心者の自分は、解らない記述がでると、コーヒータイムに入ります。
上記のプログラムを気にせず、真ん中部への書き込みのみでOK。
という事を理解してからは、解りやすかったです。
意外と簡単にグラフィックなどが表現できるんですね。
また、コンテンツを追加してください。
またまた、勉強にきま~す。
では。
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Posted: 2006年9月26日(火) 20:55
by 管理人
そうなんですよ。
難しい表記にとらわれず本質を見る事が大事です!
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){
を
main(){
だと思えば随分親しみやすいですよね。
簡単にゲームプログラミングできますから是非チャレンジしてみてください^^