新JAVA言語入門

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
ターボ
記事: 152
登録日時: 12年前

新JAVA言語入門

投稿記事 by ターボ » 11年前

こんばんは。つい最近古本屋で新JAVA言語入門という林晴比古さんの2012年に発売された本が170円で売っていたので買ったのですが、2012年に発売された本を今使っても問題ないのでしょうか?

私はJAVA言語に詳しくないのですが、言語の記述方法が昔と今では違うとか?あるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ございませんが誰か詳しい人がいたら教えてほしいのです。近くに大型書店とかあったら、見比べるのですが、残念ながら私の家のあるあたりに大型書店はないのです。

よろしくお願いします。

アバター
softya(ソフト屋)
副管理人
記事: 11677
登録日時: 13年前
住所: 東海地方
連絡を取る:

Re: 新JAVA言語入門

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 11年前

2012年だと今年だと思いますけど。
平成12年のことでしょうか?
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

ターボ

softya(ソフト屋)さん返信ありがとうございます。

書き間違えました。2002年で10年前の本なのです。

アバター
副管理人
連絡を取る:

ターボ さんが書きました:softya(ソフト屋)さん返信ありがとうございます。

書き間違えました。2002年で10年前の本なのです。
さすがに古いので環境面の解説は役立たないと思います。
あとバージョンがJ2SE 1.3良くて1.4なのでJ2SE 5で追加された文法はWEBなどで補完しないとマズイでしょう。
でも基本的なことは問題ないと思いますよ。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

アバター
Dixq (管理人)
管理人
記事: 1661
住所: 北海道札幌市
連絡を取る:

投稿記事 by Dixq (管理人) » 11年前

15,6年しか歴史の無いJAVAでその本は少し古すぎるのではないでしょうか。
ウェブの方が新しいとも一概に言えませんがウェブでも十分情報は揃いますよ。
http://www.google.co.jp/search?q=JAVA+% ... 5%E9%96%80

ターボ

softya(ソフト屋)さんDixq (管理人)さん返信ありがとうございます。

この本は今度古本屋でほかのいらない本と一緒に売ろうと思いました。

よく見て買わないと駄目ですね。

アバター
副管理人
連絡を取る:

売るのは早計かも知れませんよ。
WEBサイトなどと内容を見比べて見ましたか? 案外役立つかも知れません。
まぁ、古くて役立たない場面もあるかも知れませんが評判は良い本だと思います。

アバター
Dixq (管理人)
管理人
記事: 1661
住所: 北海道札幌市
連絡を取る:

投稿記事 by Dixq (管理人) » 11年前

買った値段が170円であれば買い取ってくれる値段は10円位ではないでしょうか。売れない本でしょうから、0円かもしれません。
それなら手元にあった方が役立つでしょう。古いと言ってもJAVAの基本的な部分は学べるわけですから、
売るにしても一通り読んでからにしてはどうでしょう。

beatle
記事: 1281
住所: 埼玉
連絡を取る:

投稿記事 by beatle » 11年前

別に回し者ではありませんが,プログラミング系の本を売るなら電脳書房がいいのではないでしょうか.
ブックオフなどよりプログラミング系の本の価値を分かってくれると思います.

ターボ

softya(ソフト屋)さんDixq (管理人)さんbeatleさん返信ありがとうございます。

Java言語は数年前に独学で勉強したことが有るのですが、そのとき挫折していて、最近買ったJava言語の本やWEBと見比べてみます。

私は結構色んな本をプログラミングの本に限らずちょくちょく良く買っていて置き場所にも困るので、見比べて大体理解できたら売りに出そうと思いました。

ネット上の古本屋みたいですが電脳書房というこのサイトは知りませんでした。

私が持っている本もざざっと見たのですが定価から考えるとかなり格安の値段で売ってますね。

皆さん助言してくださってありがとうございました。

ターボ

付け足しです。

私は田舎に住んでいるのでいつも専門書は家の近所の小さな書店で取り寄せてもらって買っているのですが、中身が見れないのはちょっと痛いです。

ほとんど、他の人(おそらく上級者)が薦めて下さる本を買っているのですが、同じ中身が見れないだったら今回は売る場合の紹介でしたが、買う場合も電脳書房のほうが安くてよいのかなぁと思いました。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る