自分の持っているPCでメモリの増設は可能でしょうか?

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
ゆうさく

自分の持っているPCでメモリの増設は可能でしょうか?

投稿記事 by ゆうさく » 11年前

PC詳細は
・ノートパソコン 「LaVie」
・実装メモリ 4G
・システム詳細 64bit OS
・プロセッサ名 Intel(R) CPU B800 @ 1.50GHz   
・Windows 7 Home Premium

あまり詳しくないので、だいたいの詳細を書きました。

このPCはメモリの増設は可能でしょうか?

できるようでしたら、どれを購入すればいいか教えていただけると助かります。

ちなみに、(可能なら)もう4Gたして、計8Gにする予定です。

nil
記事: 428
登録日時: 12年前

Re: 自分の持っているPCでメモリの増設は可能でしょうか?

投稿記事 by nil » 11年前

購入時に付属する取扱説明書にメモリ増設についての記述はありませんか?

アバター
softya(ソフト屋)
副管理人
記事: 11677
登録日時: 13年前
住所: 東海地方
連絡を取る:

Re: 自分の持っているPCでメモリの増設は可能でしょうか?

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 11年前

LaVieだけだと詳しいことはわからないですが、この機種(CPUが同じものだと思います)
「121ware.com > ノートPC > LaVie とことんサポートPC LS200/FS 仕様一覧」
http://121ware.com/navigate/products/pc ... index.html
これだと、スロット数 SO-DIMMスロット×2[空き:1]となっているのでもうひとつは購入可能でしょう。
ノート裏のネジを外せばメモリ増設が可能だと良いのですが、それはマニュアルに増設方法が書かれているはずなので調べてみてください。

規格としては書かれている通り
DDR3 SDRAM/SO-DIMM 4GB×1、PC3-10600対応、デュアルチャネル対応
の物を購入すればOKです。

ただ、
*3:増設メモリは、PC-AC-ME052C(4GB、PC3-10600)を推奨します。
とは書かれていますが純正は高いでしょう。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る