ページ 11

OpenGLを使った3次元描画についてなんですが、、、

Posted: 2012年8月10日(金) 23:27
by ノクト
VC++(express)でOpenGLを使って適当な物体を試しに3次元描画しようと考えてるんですが、
できれば、WindowsSDKだけでやろうと思っているのですが、どのサイトに行っても、
glutを使ってプログラムを作るサイトばかりです。
glutなしで3次元描画はできないんでしょうか?
またglutなしでやっているサイトがあればぜひ教えてください

Re: OpenGLを使った3次元描画についてなんですが、、、

Posted: 2012年8月10日(金) 23:34
by softya(ソフト屋)
少なくともWindowsSDKにはOpenGLは含まれていないはずですのでOpenGL SDKが必要だと思います。
それとGLUTを使わずに書くのは大変面倒なはずです。
【訂正】 もしかしたら入ってる? 調べてみます。

Re: OpenGLを使った3次元描画についてなんですが、、、

Posted: 2012年8月10日(金) 23:40
by softya(ソフト屋)
申し訳ないです。OpenGLは使えるかも知れません。が、私はGLUTなしに使ったことがありません。
なぜGLUTが嫌なのか理由を教えていただけますか?

Re: OpenGLを使った3次元描画についてなんですが、、、

Posted: 2012年8月11日(土) 00:11
by lriki
wglで調べてみるといろいろ出てきますよ。ただ、OpenGLの利点を半分くらい殺してるようなものだと思います・・・。

理由を伺っていないので的外れかもですが、
「メインループがとられるのでglutはちょっと・・・」
っていうときはglfwがオススメです。

Re: OpenGLを使った3次元描画についてなんですが、、、

Posted: 2012年8月11日(土) 00:48
by softya(ソフト屋)
えーと、反応が悪いと思ったらマルチポストのようですね。

「VC++(express)でOpenGLを使って適当な物体を試しに3次元描画しようと考えてるんで... - Yahoo!知恵袋」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa ... 1392130483

この掲示板のルールで相互リンクのないマルチポストは禁止させていただいております。
補足を使って、知恵袋からこちらの質問へのリンクをお願いします。
詳しくはフォーラムルールをご覧ください。 http://dixq.net/board/board.html

Re: OpenGLを使った3次元描画についてなんですが、、、

Posted: 2012年8月11日(土) 18:14
by Missing
非表示エリア
この非表示エリアを表示するには、登録し、ログインする必要があります。
すいません。フォーラムルール違反のをスルーして書き込まないようにお願いします。
一時的にhiddenしておりますが問題が解決すれば解除いたします。softya(ソフト屋)