敵の数を多くすると不具合が発生
Posted: 2012年8月06日(月) 08:41
こんにちは。
現在DxLibを用いてインベーダーゲームのようなものをつくっています。
敵の立ち絵を二枚用意し、敵が動くごとに切り替えを行うことで
歩いているように見せています。
敵の数が20体くらいのときは正常に切り替えが行われるのですが、
敵の数を50体に増やすと立ち絵の変化が起こらず、同じ立ち絵で移動してしまいます。
これはハードウェアの問題でしょうか?
以前ブロック崩しを製作していたときにも、プログラムを全く変えていないのに
実行するたびに結果が変わる(ブロックの一部が欠けていたりする)現象が起こりました。
よろしくお願いします。
現在DxLibを用いてインベーダーゲームのようなものをつくっています。
敵の立ち絵を二枚用意し、敵が動くごとに切り替えを行うことで
歩いているように見せています。
if(enemycount%2==0) DrawGraph(enemy[i][j].x,enemy[i][j].y,enemyhandle1,TRUE);
else DrawGraph(enemy[i][j].x,enemy[i][j].y,enemyhandle2,TRUE);
enemycount++;
敵の数を50体に増やすと立ち絵の変化が起こらず、同じ立ち絵で移動してしまいます。
これはハードウェアの問題でしょうか?
以前ブロック崩しを製作していたときにも、プログラムを全く変えていないのに
実行するたびに結果が変わる(ブロックの一部が欠けていたりする)現象が起こりました。
よろしくお願いします。