ゲームのメッセージウィンドウを作成しているんですが、文字の扱い方について悩んでいます。
文字列のlistを作ろうと思ったのですが、どの型でlistを宣言したらいいのかが分かりません。
charのままだと1文字しか入らないと思うのですが文字列単位でlistを作るにはどうすればいいのでしょうか
char*でやろうとしたのですが、引数で1文字目アドレスを渡したところまではよかったのですが、結局アドレス元の文字列をどう保存していいのかという問題になりました。最悪、1文字単位でリスト作ってもいいのかなとかも思っています。改行コードなども1文字であつかえると思うのでできなくはないと思います。
なにかいい方法があれば教えてください
文字列のリスト
- softya(ソフト屋)
- 副管理人
- 記事: 11677
- 登録日時: 13年前
- 住所: 東海地方
- 連絡を取る:
Re: 文字列のリスト
std::stringではダメなのでしょうか?
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。
-
- 記事: 51
- 登録日時: 11年前
Re: 文字列のリスト
またまたsoftya(ソフト屋)さん、回答ありがとうございます。
string型のlistを宣言ってことですかね
ちょっとそれで作ってみます
がんばってクラスで作ってみます
string型のlistを宣言ってことですかね
ちょっとそれで作ってみます
がんばってクラスで作ってみます
-
- 記事: 51
- 登録日時: 11年前
Re: 文字列のリスト
あっさりできてしまいました
すごく簡単にできて驚きでした。
softya(ソフト屋)さんstring教えてくださりありがとございました。
すごく簡単にできて驚きでした。
softya(ソフト屋)さんstring教えてくださりありがとございました。