ゲームプログラミングには直接関係ないことです。
for文の{}をどう書くかとか、処理が一行の時は{}を略すかどうかといった、各個人で少しばかりプログラムの書き方が異なることがよくあるとおもいます。
私はswitch~case文でどのようにインデントするべきなのか迷っています。
ケース1(私の書き方)
ケース2(知り合いの書き方)
私的にはcase内の処理は字下げしたほうが見やすくなると思うのですが、正しいのはどちらになるのでしょうか?
みなさんはどのように書いているの知りたくなり、このトピックを立てました。よろしくお願いします。
インデントについて
Re: インデントについて
多分「これが絶対正しい」なんてものはないと思いますけれど…
「プログラムコードの書き方」と言うのはその場所毎のルールで決まるものだそうで…
(インデントの仕方にまでルールがあるのかどうかはアレですが…)
ちなみに手もとの参考書ではみんなケース1の書き方になってましたね
僕もケース1の書き方で書きます、特に指定が無い限りは
「プログラムコードの書き方」と言うのはその場所毎のルールで決まるものだそうで…
(インデントの仕方にまでルールがあるのかどうかはアレですが…)
ちなみに手もとの参考書ではみんなケース1の書き方になってましたね
僕もケース1の書き方で書きます、特に指定が無い限りは
最後に編集したユーザー jay on 2012年8月05日(日) 07:59 [ 編集 1 回目 ]
♪僕たちは まだ森の中 抜け出そう 陽のあたる場所へ
Re: インデントについて
やはり色々なスタイルがあるようですね。
見やすいプログラミングを心がけようと思えば、最初に命名規約(インデントまで命名規約というかはわかりませんが・・・)を明確にしておくのがベストのようです。
どうでも良い質問にお付き合いいただきありがとうございました。
見やすいプログラミングを心がけようと思えば、最初に命名規約(インデントまで命名規約というかはわかりませんが・・・)を明確にしておくのがベストのようです。
どうでも良い質問にお付き合いいただきありがとうございました。
Done is better than perfect.(Mark Elliot Zuckerberg)