プロセスの優先度とfpsの関係

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
nullぽ

プロセスの優先度とfpsの関係

#1

投稿記事 by nullぽ » 16年前

いつもこのサイトで勉強させていただいてます。
少し疑問に思ったことがあったので、質問させて頂きたいと思います。

シューティングゲームの館の方で60fpsの設定をした後、プログラムを動かすとfpsが大体45~54をうろうろしていたので、タスクマネージャーで優先度を高にしたら解決しました。

こういったプロセスの優先度をプログラム側で制御することは出来るんでしょうか?

へろりくしょん

Re:プロセスの優先度とfpsの関係

#2

投稿記事 by へろりくしょん » 16年前

SetPriorityClass()で可能です。

nullぽ

Re:プロセスの優先度とfpsの関係

#3

投稿記事 by nullぽ » 16年前

出来ました、すぐ回答が来て助かりました。ありがとうございます。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る