Minecraftで友達が急に「接続に失敗しました」とでて入れなくなりました・・・

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
ミネラルウォーター

Minecraftで友達が急に「接続に失敗しました」とでて入れなくなりました・・・

投稿記事 by ミネラルウォーター » 11年前

マインクラフトで友達4人で、Hamachi経由で、マルチをしていました。

サーバー主は自分で、始めた時はHamachiに友達3人接続させて
Minecraftを起動し、サーバー名・サーバーIDをしっかり入力し、3週間くらいはやっていました。

昨日サーバーがTNTで半壊状態のため、サーバーを立て直そうということになりました。

そして、前のサーバー(ワールドデータ)を削除して、新しいサーバーを作りました。
(サーバー名は変更。 IDは同じ。←IDはHamachi経由なのでおそらく変更不可)

そしたら友達がサーバーに参加できなくなりました。
サーバーに 緑の電波マークみたいなのも出て、参加人数が 1/5となっていて、(1=自分)
自分が参加できているのは確認できても、友達は参加できません。

サーバーに入ろうとすると、「接続に失敗しました。」と出るそうです。

サーバーを急に変えたからだろうと思い
Minecraft_server を削除し、Hamachiも新しく作りました。(動画を参考に前とまったく同じ手順で。)

Minecraft_serverをまたインストールして、サーバーも新しく作ったのですが
やはり「接続に失敗しました。」とでます。

同じような質問を調べたところ、回線速度が原因などの回答がありました。
しかし自分の場合は、それまでみんななんともなくできていたし、3人とも回線速度が追いつかない
なんてことはないと思うので、結局解決できませんでした。

どうすれば友達もサーバーに参加できるようになるでしょうか?

アバター
沖 滉均
記事: 237
登録日時: 13年前
住所: K県F市

Re: Minecraftで友達が急に「接続に失敗しました」とでて入れなくなりました・・・

投稿記事 by 沖 滉均 » 11年前

もうリンク先で指摘されていますが、マルチポストのようですね。
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic ... 92&p=47947

別の質問先でマルチポストを禁止していなければ、相互リンクをすれば質問可能とはなっていますが
マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラムはマルチポスト禁止のようなので規約違反ですね。
There is no royal road to learning.
codeタグで指定できる言語
画像

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る