このプログラムが正常に動作しません。
メイクはしっかりできているのですが・・・。
#include "DxLib.h"
// プログラムは WinMain から始まります
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,
LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
if( DxLib_Init() == -1 ) // DXライブラリ初期化処理
{
return -1 ; // エラーが起きたら直ちに終了
}
DrawPixel( 320 , 240 , 0xffff ) ; // 点を打つ
WaitKey() ; // キー入力待ち
DxLib_End() ; // DXライブラリ使用の終了処理
return 0 ; // ソフトの終了
}
点が表示されません。どうしたら良いのでしょうか?
BCCを使っているのですが・・・
Re:BCCを使っているのですが・・・
1ドットだけなので視認しづらい状況である、
ということはないですか?
座標を変えて、もっとたくさんの点を表示してみたら、
どうなるでしょうか?
ということはないですか?
座標を変えて、もっとたくさんの点を表示してみたら、
どうなるでしょうか?
Re:BCCを使っているのですが・・・
となると、使っているライブラリのバージョン、PCの環境一通り、
出力されたログなど、判る限りの環境情報などがわからないとなんともいえませんが。
ダメもとで、SetUseDirectDrawFlag(FALSE);を DxLib_Init()の前に入れたらどうなりますか?
出力されたログなど、判る限りの環境情報などがわからないとなんともいえませんが。
ダメもとで、SetUseDirectDrawFlag(FALSE);を DxLib_Init()の前に入れたらどうなりますか?
Re:BCCを使っているのですが・・・
>で、これからもこの命令を入れないとまずいですかね?
そのPCで動かす場合は、そういうことになりますね。
ただ、この命令はハードウェア的な力を借りずにソフトウェアで描画しようとするので
描画パフォーマンスが落ちます。
今後も本格的に何か作ろうと思ってらっしゃるのでしたら、環境的なんとか
した方がいいのかもしれません。
そのPCで動かす場合は、そういうことになりますね。
ただ、この命令はハードウェア的な力を借りずにソフトウェアで描画しようとするので
描画パフォーマンスが落ちます。
今後も本格的に何か作ろうと思ってらっしゃるのでしたら、環境的なんとか
した方がいいのかもしれません。