今日は疲れました。

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
ダッシュ

今日は疲れました。

投稿記事 by ダッシュ » 17年前

今日の教科は化学だったのですが、全く勉強してなかったのがたたって、前の晩は徹夜でした。足はふらふらするし、吐き気が来るし
、やってられませんよ。まあ、今日もマターリと徹夜するつもりなんですけどね・・・。ほんと懲りん奴です。はい。
やっと、テスト受けてみると、なんか簡単な問題ばっかり並んでるんです。こんなので心配したのはもう馬鹿かと、あほかと・・・。(ペリーのパロディです・・・。わからないかなぁ)
一応全部埋めたので大体は取れてると思います。はぁ、よかった、よかった。(推薦じゃないんで、テストの点どうでもいいんですけどね・・・。)

で、ちょっと話が変わりますが、管理人さんはポータブルの音楽機器(MDなど)持ってます?

管理人

Re:今日は疲れました。

投稿記事 by 管理人 » 17年前

ふ~私も疲れました。
鉄アーレ持ってブラブラしている時に携帯がなったんで(投稿通知)手がプルプルしながらうってます(笑)

必至に頑張った科目のテストが簡単だと拍子抜けしますよね~^^;

ぺ、ペリーのパロ・・?

> ちょっと話が変わりますが、管理人さんはポータブルの音楽機器(MDなど)持ってます?

ポータブルは携帯がポータブル機器代わりになっているのと、フラッシュメモリの録音機もポータブル機器代わりになっています。
普段はノートパソコン持ち歩いているのであまり使う機会がありません^^;授業のノートもパソコンで書いてますし…。
高校の時はAV機器の神(?)といわれた私ですが(怪しい意味じゃありません)最近はめっきりMDに縁がなくなりました。
パソコンからデータ転送出来ないし(あ、今は出来るのかな?)、パソコンで音楽聞くようになるとあまりMDを使わなくなりました。
高校の時は毎日のようにMDいじくってましたけど。
近日発売されるMDデッキの商品番号まで暗記していました^^;
SONYのデザインが好きでしたね~。私の時はMDLPとかありませんでしたが今は便利になりましたね~。
MD好きでしたよ。持ち運びも便利だし、安いし。
本体メモリだと友達に貸したり、曲簡単にいれかえたり出来ませんから。でも大学に入ってフラッシュメモリに録音できるものばかり使うようになりました。
最近のでは
http://www.walkman.sony.co.jp/products/Sseries.html
これとかいいですね~★。かっこいいし。
私はこういうのよりUSB端子がついてるやつ使いますけど。

バグ

投稿記事 by バグ » 17年前

USB端子を発明した人は天才だと思います。
あんなに汎用性を持たせられるなんて、凄過ぎ!(;^_^A

ダッシュ

あちゃ~、案の定寝ちゃいました・・・。今日の教科まるっきりやってませんよ。まあ、実力で勝負、です!

うぉぉ!管理人さん!!それ\(゜∀゜)ィイ!!!

今日ガッコの帰りにベスト電器よってきます!

今、あまり書く時間ないんで、帰ってゆっくり状況の説明をしようと思います。

管理人

> バグさん

すごいですよね~。USB+ウォークマンってデータの一時保存にも使えるし、どこでもデータ転送できるし。
ウォークマン使わないときは、フラッシュメモリとして活用できる。
というかバグさんの早起き度もすごい^^;

> ダッシュさん

う、私が推薦じゃなかったら学校の成績関係ないなんて言ったから悪影響及ぼしちゃいました?^^;
私も嫌いな科目はめっきり勉強しませんでしたw
特に受験前に受験に関係ない科目なんてスルーでした・・。
ダッシュさんベスト電器があるんだったら十分都会ですよ!!
少なくとも私の実家より100倍都会ですw
一番近いコンビニに行くのにチャリで往復4時間半かけていった思い出が・・。もうアンコンビニエンスストアですよ。
コンビニの近くに住んでる友達がよくうちまでチャリで来てたんで、あの時は相当ガッツあったなぁと思います。
今では出来ません・・。
先日私の実家の町は過疎化のためなくなってしまったし(T_T)

ダッシュ

いえいえ、僕は元来ガッコの勉強大嫌いですから、前からそんなもんです。しかし、夏休み前まではそっちもちょっと目指してたんですけどね。推薦とは違いますけど、成績がいいことが重視の進路だったんです。でも、夏休みが僕を変えました。別に悪いことだとは思ってません。ちゃんと頑張るとこでは頑張ってますし、わざわざ受験に関係もしないのに成績上げるのは馬鹿馬鹿しいですからね。だから管理人さんのせいではないです。

>>少なくとも私の実家より100倍都会です

いえ、正直なところを申しますと、管理人さんの実家がそこまでとは知らなかったもので、田舎だと言っていたのですが・・・。知った後も修正入れてなかったので勘違いさせちゃいましたね。ぶっちゃけると、町は町です。電化製品もあるし、普通の書店はある。たいていのものはそろいます。しかし、やっぱり大きな本屋とか、やっぱりあった方がいいじゃいですか。そういう点で田舎なんです。でも、管理人さんの話を聞いていると、これで田舎というのはお叱りを受けそうですね・・・。ちょっち気になったんですが、過疎化のためなくなるってどういうことですか?

で、ベストいってみました。もう感激!!!管理人さんが教えてくれたやつではないのですが、同じSONYのウォークマンです。なんと容量(((((2GB))))))!!!!
なんというか、時代は変わりますね・・・。ちょっと前まで、10GBのノートを使っていたというのに、5個集めれば同じじゃないですか・・・・。素晴らしいです。ホント。取り合えずカタログもらってきたので、今日はも少し研究してみます!

管理人

> これで田舎というのはお叱りを受けそうですね・・・。

いえいえ、別にどっちが田舎か競争しているわけじゃないですから^^;
田舎だと何を買うにも不便で大変ですよ・・><;
服なんて売ってるとこないからニッセンで買ってたし、その時ヤフオクなんて知らなかったから電気店にいったときなんてここぞとばかりになめるように商品を見たもんです^^;

> 過疎化のためなくなるってどういうことですか?

私の実家は広島県の北の小さな町なんですけど、先日あまりに過疎化したため、近くにある5つの町全部かなり遠くにあるにもかかわらず市に吸収されました。

・・・略

市とは名ばかりで、「村」という言葉の似合う町です。。
縦断するとチャリなら7時間位かかるのでは・・。

電気製品好きだとそういうの見るとうれしいですよね~^^
フラッシュメモリタイプかうんですか?

ダッシュ

広島といっても、東よりなんですね。僕も山口の東側です。行こうと思えば、広島駅まで2000円くらいなんですけどね。(山口市に行くより安い!!)
今度の金曜から月曜まで、法事で徳島までいきます。徳島の母の実家はここよりもかなりの田舎なのですが、その道中の松山で買い物できることになりました!!!古本漁るぞ~~!!新品も紀伊国屋で買える・・・・。ああ、うれしい!!

ウォークマンはフラッシュメモリタイプです!管理人さんが教えてくれたリンクで、Eタイプの2GBあるやつです。2色ある・・・。どうしよう・・・。

ダッシュ

Eシリーズの間違いでした・・・。

管理人

私も瀬戸内海にいくより日本海に行くほうが近いですw
広島市にいくより米子にいくほうが早いし・・。

お~小旅行ですね^^
田舎人は都会に出るとやけにうれしいものですw
広島のエールエールの本屋とか始めてみたときはそりゃびっくりで・・。

ウォークマンいい奴かいますね~^^
2色かぁ~、悩みますね。私なら黒かな~?
2GB持ち歩けるってすごいですよねw
なんかハードディスク持ち歩いてるみたい^^
しかし実際1GBのウォークマンを使ってましたけど、いっぱいになりませんでした^^;
128KhzのMP3で、大体1曲3メガ位ですから300曲入るし、、。
2GBなら600曲?!
まぁフラッシュメモリならほかにデータ保存にも使えますしね^^

管理人

せっかく決まったところに水差すようですが
http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/20 ... 1=a&mode=2
こういうとこ見てもいろんなのがあって面白いですよ^^
輸入品の奴とか普段みいないやつもありますし、
TFT液晶つきのiPodnanoとか液晶つきで1Gなのに1万しないし。
台湾製のプレイヤーは液晶画面つきで1G、6800円とか。
買ってみたけどもろ音悪いですw(じゃ紹介すんな!)

ダッシュ

僕は瀬戸内海よりです。日本海は波がすごいでしょう?でも面白そうだなぁ、泳ぎたいなぁ。あまり速くはないですが・・・。

エールエール?なんですか?大型書店?紀伊国屋ぐらいしか知らないもので・・。

>>データ保存にも使えますしね

そうなんです。なんかカッコいいじゃないですか!!!007みたいで(笑)今はとくに入れとくものないですが、そのうち出来たらデータ用にもしようと思います。ワードとかの保存用でもいいですね。管理人さんが作った自作ソフトは容量どれくらいですか?

管理人

>エールエール?なんですか?

あ~広島駅行ったことありますよね?
広島駅の向かいに大きなデパートあるんですけどあの建物エールエールっていうんですよ。
そこの最上階に大きな本屋があるんで、よく行ってました。
昔大きいと思ったけど今行くとそうでもないかもしれない^^;

> 管理人さんが作った自作ソフトは容量どれくらいですか?

そ~ですねぇ。音質落として容量軽量化に力入れたらzipファイルで50メガ位でしょうか?
容量の大半は音楽ファイルですから、oggファイルで64kbps位まで落とせばまだまだ軽くなるかも。
音声ファイルがほとんど入っていないものなら3MB位かな?

管理人

今見たら圧縮しない状態で全体で100メガでした。
RPGの背景って普通マップチップっていうもので細かくかいていくんですけど、私はめんどくさいんで
背景は事前に書いたものを使っていました。
ですから少々容量が多くなっていると思います。
まだこれ1/20も作ってないんで、完成したら容量はCD-R1枚分にはなるかと思います。
とりあえず完成することはないでしょう・・。

ダッシュ

>>とりあえず完成することはないでしょう・・。

こらっ、ちゃんと作らなきゃダメです!!
すいません、偉そうなこと言って・・・。でも、管理人さんには頑張ってもらいたいです。やっぱりここに来て管理人さんの活力のある活動を見てると、こっちとしてもやらなきゃな。という気分になります。そんな風に思ってる人もいるのではないでしょうか。ですから、頑張ってください。陰ながら応援してますね!

あれエールエールって言うんですか!ということはその本屋=紀伊国屋ですね。実をいうと紀伊国屋って聞くだけで、入ったことないです。まえ行った時も時間がなくて|||orz
だから今回は楽しみ、です。わくわくww

ソフトですが、僕も作れるようになったら、例え使うことがなくてもメモリで持ち運びたいですね。
「実はソフト作ったんだ。まあこのメモリの中に入ってるんだけどね。はははははっは(爆)」
なんちゃって・・。

管理人

> こらっ、ちゃんと作らなきゃダメです!!

はい、スミマセン(_ _|||)
これがまたJustyさんとの会話のスレと内容かぶるんですけど、かくかくしかじかの理由で完成までなかなか持っていけないんですよね~(T_T)
私の忍耐力不足ですハイ・・。

> 偉そうなこと言って・・・

いやいや、キツーイ冗談でもビシビシ言ってくださいwそんなのイチイチ気にするような性格じゃないんで^^

確かに宣伝している本人が一つもゲーム作り上げたことないんじゃ、全然説得力ないですもんね^^;
私もZUNさん見習わなきゃ・・。

>ということはその本屋=紀伊国屋ですね

あ~あそこが紀伊国屋だったんですか、知りませんでした;
当時は大きかったなって印象ですけど、難波や梅田の本屋しょっちゅういくんでもう大きいの慣れました^^;

>僕も作れるようになったら、例え使うことがなくてもメモリで持ち運びたいですね

わかりますよ~^^
ワクワク想像が進みますねw
ソフト作るなんて遠い話じゃないですよ^^
なんちゃってながら、私でも出来たんですから出来ない人がいるわけない!!
是非ダッシュさんもがんばって^^

ダッシュ

なんかほんとここはいいですね。肯定の場です。

僕の周りにはろくに努力もしてない奴が人様の夢を否定するからムカつきます。ですがここはやってる人が肯定してくれるから、嬉しいですね。

実は今、この前ゲーム作るといってた友達と大きな企画ができています。詳しくはまだ言えませんが、もしうまくいったら、お世話になった管理人さんですから、教えるかも・・・。しれません。まぁ、そうとう先の話ですけどね。

管理人

私自身努力をしたという印象が・・・・ありません。
なんていうか好きだから、やりたいからプログラムやってるんで、勉強したって感じありません^^;
しかも、サンプルプログラムを見て人様のプログラムから勉強するとか、本をよんで勉強するとか本当に嫌いです!!
とにかく我流我流我流!!
それで困ったこと何度もありました・・・(ォィ)

最近は入門書を一から読み直そうか?!とか思っています^^;

>この前ゲーム作るといってた友達と大きな企画ができています

お~いいですね~^^
そういうのって計画立てる段階からワクワクしますよね♪
是非がんばってもらいたいです☆
とにかく「やる気さえあれば必ずできる」ということだけ言いますよ^^
だってわからなかったら聞けばいいわけだし、私も一生懸命力になりますし、もしも聞かれて分からないようなことがあれば私自身その分野について勉強します^^
すきこそ物の上手なれ、ですよ~☆

ダッシュ

我流ですか。なんだか武蔵みたいですね。(゜∀゜)bカコィイ!!

はぁ、早く計画始動したいですよ。早くテスト終わればいいのに。。。

管理人

ロンドンハーツ見てました^^;

テスト頑張ってくださいね~^^

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る