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C#でDXLib使用についてです。

Posted: 2012年5月29日(火) 12:15
by たかくん
始めて投稿します。
書きのコードがエラーが出ます。
何故、動かないのでしょうか?
C#を使う上での設定はやっています。
using System;
using System.Collections.Generic;
using System.ComponentModel;
using System.Data;
using System.Drawing;
using System.Linq;
using System.Text;
using System.Windows.Forms;
using DxLibDLL;

namespace WindowsFormsApplication1
{
public partial class Form1 :Form
{
public Form1()
{
InitializeComponent();
}

private void Form1_Load(object sender, EventArgs e)
{
DX.DxLib_Init();
DX.WaitKey();
DX.DxLib_End();
}
}
}

DX.DxLib_Init(); <- の所で間違ったフォーマットのプログラムを読み込もうとしました。 (HRESULT からの例外: 0x8007000B)とでますが何故か解る人、よろしくお願いします。

Re: C#でDXLib使用についてです。

Posted: 2012年5月29日(火) 12:23
by softya(ソフト屋)
コードの掲載は、codeタグをご利用下さい。詳しくはフォーラムルールのご一読をお願いします。  http://dixq.net/board/board.html

たぶん、32bitと64bitの混在で起きるエラーだと思います。
DXライブラリは32bitのライブラリですので、アプリ側も32bitにすれば解決すると思うのですが。

Re: C#でDXLib使用についてです。

Posted: 2012年5月29日(火) 12:53
by naohiro19
「DxLib.dll」をexeと同じところへ配置してください。

Re: C#でDXLib使用についてです。

Posted: 2012年5月29日(火) 16:03
by バグ
ん?DxLibを使ってるのにフォームアプリでいいの?
まぁ、問題はないんだけど・・・意図的にやっているのかが、ちょっと気になりますな。

Re: C#でDXLib使用についてです。

Posted: 2012年5月29日(火) 16:54
by softya(ソフト屋)
とりあえず、ここに書かれた通りにやってみたらどうでしょう?

「C#とDXライブラリでゲーム制作 2回目: amongの雑記」
http://amonution.sblo.jp/article/46903279.html