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3.4章 簡単な選択画面を作る (マイナス方向へのループ)
Posted: 2012年4月23日(月) 00:38
by しおちゃん
3.4章 簡単な選択画面を作る (マイナス方向へのループ)
についての質問です。
ゲームスタートボタンを押した場合(key=z),ゲーム(mainprog.cpp)がスタートするようにする方法を教えてください。
Re: 3.4章 簡単な選択画面を作る (マイナス方向へのループ)
Posted: 2012年4月23日(月) 01:23
by ぱにしん
そうですね・・・
ご自分の力でどこまで出来ていますか?
どの部分が分からないのかが今のままでは不明瞭なのでコードを貼りつけてください。
それと、フォーラムルールをもし読まれてないようでしたら必ずお読みください。
Re: 3.4章 簡単な選択画面を作る (マイナス方向へのループ)
Posted: 2012年4月23日(月) 01:52
by しおちゃん
簡単な選択画面を作る (マイナス方向へのループ)は記載されているのとおなじで、ゲームスタートは、
//文字表示画面
#include <stdio.h>
int main(){
printf("hello");
return 0;
}
です。
やり方が分からないので、簡単な文でいろいろ実験したが・・・
わかりませんでした。
わからないところは、選択画面の”ゲームスタート”を押した場合(key=z)、どのようにすれば文字表示画面に飛べるでしょうか?
Re: 3.4章 簡単な選択画面を作る (マイナス方向へのループ)
Posted: 2012年4月23日(月) 01:56
by しおちゃん
しおちゃん"]簡単な選択画面を作る (マイナス方向へのループ)は記載されているのとおなじで、ゲームスタートは、
コード:
//文字表示画面
#include <stdio.h>
int main(){
printf("hello");
return 0;
}
です。
やり方が分からないので、簡単な文でいろいろ実験したが・・・
わかりませんでした。
わからないところは、選択画面の”ゲームスタート”を押した場合(key=z)、どのようにすれば文字表示画面に飛べるでしょうか?
Re: 3.4章 簡単な選択画面を作る (マイナス方向へのループ)
Posted: 2012年4月23日(月) 09:19
by ぱにしん
貼られているコード、これはgamemain.cppの内容ですよね。
分からない事が不明瞭だからどこまでできたか書いてください、と言うのは
今現在どの様なコードを書いていて、どんな動きをするのをどうしたいのか、という事です
この場合はあなたが改変なされた選択肢の方のプログラムを貼っていただきたい。
追伸
新・ゲームプログラミングの館の内容は全て読まれましたか?
分割コンパイルについても書いてありますよ。
オフトピック
エントリーポイントとかでややこしいからmain関数を別に作るのは避けた方が良いのでは・・・
Re: 3.4章 簡単な選択画面を作る (マイナス方向へのループ)
Posted: 2012年4月23日(月) 11:22
by softya(ソフト屋)
しおちゃん さんが書きました:しおちゃん"]簡単な選択画面を作る (マイナス方向へのループ)は記載されているのとおなじで、ゲームスタートは、
コード:
//文字表示画面
#include <stdio.h>
int main(){
printf("hello");
return 0;
}
です。
やり方が分からないので、簡単な文でいろいろ実験したが・・・
わかりませんでした。
わからないところは、選択画面の”ゲームスタート”を押した場合(key=z)、どのようにすれば文字表示画面に飛べるでしょうか?
「3.4章 簡単な選択画面を作る」には、こういうプログラムは出てこないと思いますが。
これだとコンソールアプリですよね。DXライブラリではDrawFormatStringなどを使います。
それと指摘されていますが、WinMainで始まるDXライブラリのプログラムでmainと言う名前は使わないで下さい。