クリックできない。。。

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
Mat

クリックできない。。。

#1

投稿記事 by Mat » 12年前

Form1からFormOptionを開いたらForm1がFormOptionがクリックできません。。。

private: System::Void tabBrowserToolStripMenuItem_Click(System::Object^ sender, System::EventArgs^ e) {
FormOption^ frm = gcnew FormOption();
frm->ShowDialog();
}

このコードでやってます・・・
クリックできるようにするにはどうすれば良いでしょうか

アバター
ぱにしん
記事: 58
登録日時: 12年前
住所: 滋賀

Re: クリックできない。。。

#2

投稿記事 by ぱにしん » 12年前

FormOptionを開いたらForm1がクリックできなくなった、という解釈でよろしいでしょうか。

ShowDialogで出されるのはモーダルダイアログボックスなのでForm1はクリックできなくなります。
私自身C#は初学者なので、調べて丸投げという感じで申し訳ありませんが、モードレスなダイアログを作るには以下のサイトが参考になると思います。
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/39wcs2dh.aspx

参考
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library ... S.80).aspx
モーダルダイアログボックスについて:IT用語辞典

Mat

Re: クリックできない。。。

#3

投稿記事 by Mat » 12年前

[Form ^ f = gcnew Form();
//Display f as a modeless dialog
f->Show();]

おかげでクリックできるようになりました!
ありがとうございました!

アバター
バグ
記事: 130
登録日時: 13年前
住所: 愛媛県
連絡を取る:

Re: クリックできない。。。

#4

投稿記事 by バグ » 12年前

解決はしてるみたいだけど、本当に大丈夫?
今のままだと、このイベントハンドラが呼び出されるたびにFormOptionが増えていくよ?
それが意図した動きであるのならば、問題ないだろうけど・・・

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る