プログラムとはあまり関係ありませんが・・・

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
アバター
G.G.
記事: 63
登録日時: 13年前
連絡を取る:

プログラムとはあまり関係ありませんが・・・

#1

投稿記事 by G.G. » 12年前

サウンド素材を探しています。
タンバリンを一回だけ叩くというような音が欲しいのですが、
なかなか希望のものが見つからず書き込みました。

音ゲーなんで音が最初に流れてるものが欲しいです。(微妙に遅れてしまうと違和感が)
探し方が下手な私の代わりに誰か見つけてくれませんか?お願いします!

nil
記事: 428
登録日時: 12年前

Re: プログラムとはあまり関係ありませんが・・・

#2

投稿記事 by nil » 12年前

ザ・マッチメイカァズさんなんかで根気よく探すか自分で録音するかですね……
音が空白なしにいきなり始まる……ということですが、AudaCityなんかのソフトを使えばwavファイルの編集が可能ですし
ご自身で工夫なさるのもひとつの手です^^

素材集めは後回しにして仮素材で我慢……もありですかねぇ

zxc

Re: プログラムとはあまり関係ありませんが・・・

#3

投稿記事 by zxc » 12年前

  具体的に使いたい楽器が挙げられるのであれば、
作曲ソフトなどを用いてwavやMidiなど作る方法もあります。
ですが、タイミング良く鳴るかどうかはわかりません。
 やはりツール等で加工して長さを変えるのが簡単だと思います。

 仮に作曲ソフト等で作るのであればタンバリンは
シンバル等で代用する必要があるかもしれません。

雨ガエル

Re: プログラムとはあまり関係ありませんが・・・

#4

投稿記事 by 雨ガエル » 12年前

PxtoneNoiseというソフトを使ってみては?
このソフトはPxtoneCollageという作曲ソフトに付属していて(もちろんフリー)
自由に音源を作れます。
PxtoneCollageにはもともと音源がそろっているのでその音源を
PxtoneNoiseで開いてWAVで保存したらいいかも知れません。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022293 ... index.html
便利なのでぜひ使ってみてください。

アバター
G.G.
記事: 63
登録日時: 13年前
連絡を取る:

Re: プログラムとはあまり関係ありませんが・・・

#5

投稿記事 by G.G. » 12年前

投稿してからも探してみたのですが見つかりませんでした。

やはりない時は皆さんの言うとおり作るしかなさそうですね。
とりあえず皆さんの意見を参考にしながら作ってみることにします。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る