新しく敵がでるたびに時間差ショットの座標が変わってしまいます
Posted: 2008年2月12日(火) 00:41
シューティングゲームの館の時間差ショットのようなものをつくりたいと思い、
自機狙い→以後角度固定というようなショットを作ったのですが、
新しい敵が自機狙いするたび、先に出ていた敵の自機狙いで得た座標もあとから出た方に書き換えられてしまいます。
どこが悪いのかは、なんとなくわかるのですが理屈がよくわかりません。
配列使って敵の数だけ繰り返しているのに何でなんでしょう?
C言語はまだまだ勉強中の身でしてたいして詳しくないのですが、
よろしければご教授してください。
自機狙い→以後角度固定というようなショットを作ったのですが、
新しい敵が自機狙いするたび、先に出ていた敵の自機狙いで得た座標もあとから出た方に書き換えられてしまいます。
どこが悪いのかは、なんとなくわかるのですが理屈がよくわかりません。
配列使って敵の数だけ繰り返しているのに何でなんでしょう?
C言語はまだまだ勉強中の身でしてたいして詳しくないのですが、
よろしければご教授してください。