描画しても標準のフォントになってしまいます。
今までは、文字を画像化してからそれを読み込んで描画していたのですが、
フォントを読み込んで、DrawStringsなどで出来ると言うことを知り試してみたのですが、なかなか思うように行きません
ソースはこんな感じです。
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,
LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){
//***** 必須 ****************************************
//フルスク時の設定
SetGraphMode( 640, 480, 32 );
//ログなし
SetOutApplicationLogValidFlag( false );
//スクリーン設定
ChangeWindowMode( true );
// DXライブラリ初期化処理
if( DxLib_Init() == -1 ){
return -1 ; // エラーが起きたら直ちに終了
}
//描画を裏画面
SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK );
//描画はバイリニアにしとく
SetDrawMode( DX_DRAWMODE_BILINEAR );
//****************************************************
AddFontResourceEx( "UNCRDFMN.otf", FR_PRIVATE, NULL );
int hf = CreateFontToHandle("test", 48, 1, DX_FONTTYPE_NORMAL, DX_CHARSET_DEFAULT);
if ( hf == -1 )
{
RemoveFontResource( "UNCRDFMN.otf" );
DxLib_End();
return 1;
}
//メインループ
while( CheckHitKey( KEY_INPUT_ESCAPE ) == 0 && ProcessMessage() == 0 ){
//=====画面初期化=====
ClsDrawScreen();
DrawStringToHandle(8 , 64, "ABC" , 0xffffff, hf);
//=====裏描画処理=====
ScreenFlip();
WaitKey();
} //ループ端
//***** 必須 ****************************************
DxLib_End() ; //DXライブラリ使用の終了処理
return 0 ; //ソフトの終了
//***************************************************
}
パス指定が出来れば、Fontというフォルダにフォントファイルを入れたいのですが。
使おうとしているフォントはフリーのものです
再配布は出来ないので、リンクを貼っておきます
http://www.gebsite.org/font/uncrdfmn.html
過去ログなども参考にしたのですが、なかなか思うようにいきません・・・
http://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=2632
ご教授をお願いします。
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