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マップのワープ方法(ファイルの読み込みについて)

Posted: 2008年2月13日(水) 10:32
by ロミ
現在ゲームを作っているのですが建物の中に入って次のマップ(別の・・・.cppなどのプログラム  ロードの仕方)に移動するにはどのようにすればよいんでしょうか? 内容がよくわからなくてすみません・・・

Re:マップのワープ方法(ファイルの読み込みについて)

Posted: 2008年2月13日(水) 10:43
by 管理人
まず、アクションなのかRPGなのか、2Dなのか3Dなのか移動が1次元なのか2次元なのか3次元なのかで全然違うと思うので、
その辺もう少し詳しく書いてもらえないでしょうか。
もし大きさ固定の二次元のマップを想像していらっしゃるのでしたら、

int map[エリア数][画面縦マス数][画面横マス数];

でマップを作り、エリア番号を「エリア数」に応じて作ればいいのではないでしょうか。