ゲーム改造

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
ELL

ゲーム改造

投稿記事 by ELL » 12年前

オンラインゲームでのチートなどを作りたくて何から勉強していいか迷ってます。
チートを作ってる人がいるんですが、その人は専門学校で C/C++/アセンブラ/逆アセンブラ
を習ってチートを作れるようになったといってます。
パソコンでいい入門サイトなどあったらおしえてほしいです。

アバター
Dixq (管理人)
管理人
記事: 1661
登録日時: 13年前
住所: 北海道札幌市
連絡を取る:

Re: ゲーム改造

投稿記事 by Dixq (管理人) » 12年前

まず投稿前に利用規約を良くご覧下さい。
名前はひとつに統一し、同じ名前でトピックを立てて下さい。
また、以前立てたトピックを放置せず、同じ内容であれば同じトピックに書いて下さい。

トピック「チート作成」の方にもコメントしましたが、何をチートと呼んでいるのですか?
作りたいものが明確でないと答えようがないです。

それから、回答の参考までにELLさんの年齢を伺ってもよいでしょうか?

アバター
沖 滉均
記事: 237
住所: K県F市

投稿記事 by 沖 滉均 » 12年前

デジャヴでしょうか…何か似たような話を最近見たような気がします。
とりあえず、下記のトピックを見てみると答えが得られるかどうか分かるでしょう。
http://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=10239
There is no royal road to learning.
codeタグで指定できる言語
画像

ELL

投稿記事 by ELL » 12年前

Dixq (管理人) さん
すいません、こちらの掲示板のルールを読んでいませんでした・・・
今後気をつけます。
年齢は17です。

アバター
Dixq (管理人)
管理人
記事: 1661
住所: 北海道札幌市
連絡を取る:

投稿記事 by Dixq (管理人) » 12年前

17でしたか、それであれば善悪の分別はつくと思うので、
違法行為やサービス提供者の規約違反行為にならない質問になるようお願いします。
内容補足お待ちしています。

アバター
bitter_fox
記事: 607
住所: 大阪府

投稿記事 by bitter_fox » 12年前

ELL さんが書きました:オンラインゲームでのチートなどを作りたくて何から勉強していいか迷ってます。
チートを作ってる人がいるんですが、その人は専門学校で C/C++/アセンブラ/逆アセンブラ
を習ってチートを作れるようになったといってます。
パソコンでいい入門サイトなどあったらおしえてほしいです。
既にチートを作れるようになった人が居るんだったらその人が勉強した物と同じ物を勉強したらどうですか?
つまり、C/C++/アセンブリ/逆アセンブリです。

それから、ブラックハッカー(クラッカー)を志すのであれば自ら情報を見つけられないとやっていけませんよ。
どこかのグループに所属するのであれば群を成すかもしれませんが、基本的には一人でやっていきますし、誰かが手取り足取り腰取り教えてくれるような世界ではないです。
ということで、まずブラックハッカーの第一歩(全プログラマの第一歩でもありますが)は自ら情報を見つけることです。まずは自らCかC++の入門サイトを漁ってみてはどうでしょう?

[hr][追記]
チートというとゲームでずるをする程度の生易しいものに聞こえますが、言ってしまえばクラッキングです。
もし本気でやるのであればクラッキングは法律に触れるような重たい行為だということを十分理解してください。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る