敵のグラフィックが点滅する
Posted: 2012年2月18日(土) 13:08
はじめまして、龍神録のサンプルコードを参考に勉強させてもらっていますC言語初心者です。
今回龍神録サンプルコードの24のボスの当たり判定をつけた後、雑魚敵の動きを見ようと思い中ボスの出現する時間を変えたところ本来道中で出現するはずの雑魚敵のグラフィックが点滅をしながら出てくるようになってしまいました。
特に細かい部分を弄った覚えはないのですが、処理の関係でグラフィックが描画がおかしくなっているのかそれともボムの回数や残機の処理が干渉してしまっているのでしょうか?ご教授お願いいたします。
敵の描画処理はこのような感じです
今回龍神録サンプルコードの24のボスの当たり判定をつけた後、雑魚敵の動きを見ようと思い中ボスの出現する時間を変えたところ本来道中で出現するはずの雑魚敵のグラフィックが点滅をしながら出てくるようになってしまいました。
特に細かい部分を弄った覚えはないのですが、処理の関係でグラフィックが描画がおかしくなっているのかそれともボムの回数や残機の処理が干渉してしまっているのでしょうか?ご教授お願いいたします。
敵の描画処理はこのような感じです