構造体などなど
Posted: 2012年1月20日(金) 21:50
C言語でインベーダーゲーム作ってるんですけどランキングの表示のプログラムがネットにあり使って見ようと思ってやったんですがこのプログラムの構造体はどうかけばいいんですか?
あと構造体に子のゲームをやった人の点数を格納してそれを点数の大きい順に並び替えるのってどうするんですか?
int ranking(int key,int x,int y)
{
int loop=0;
for (loop=0;loop<5;++loop)
{
rank.score[loop]=(5-loop)*10;
rank.name[loop]="someone";
}
for (loop=0;loop<5;++loop)
{
if(rank.score[loop]<thescore)
{
ranking(loop);
}
}
return 0;
}
void special_key2(int key, int x, int y)
{
if(game.state == START)
{
switch( key )
{
case GLUT_KEY_LEFT: // 左矢印
if(battery.position.x > BATTERY_POSITION_MIN)
battery.position.x -= BATTERY_MOVE_DISTANCE;
break;
case GLUT_KEY_RIGHT: // 右矢印
if(battery.position.x < BATTERY_POSITION_MAX)
battery.position.x += BATTERY_MOVE_DISTANCE;
break;
default:
break;
}
}
}
あと構造体に子のゲームをやった人の点数を格納してそれを点数の大きい順に並び替えるのってどうするんですか?
int ranking(int key,int x,int y)
{
int loop=0;
for (loop=0;loop<5;++loop)
{
rank.score[loop]=(5-loop)*10;
rank.name[loop]="someone";
}
for (loop=0;loop<5;++loop)
{
if(rank.score[loop]<thescore)
{
ranking(loop);
}
}
return 0;
}
void special_key2(int key, int x, int y)
{
if(game.state == START)
{
switch( key )
{
case GLUT_KEY_LEFT: // 左矢印
if(battery.position.x > BATTERY_POSITION_MIN)
battery.position.x -= BATTERY_MOVE_DISTANCE;
break;
case GLUT_KEY_RIGHT: // 右矢印
if(battery.position.x < BATTERY_POSITION_MAX)
battery.position.x += BATTERY_MOVE_DISTANCE;
break;
default:
break;
}
}
}