mixC++とmixiやfacebookなどの同期方法を教えてください。

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
jyosyua
記事: 65
登録日時: 13年前
住所: 八王子市
連絡を取る:

mixC++とmixiやfacebookなどの同期方法を教えてください。

投稿記事 by jyosyua » 11年前

タイトルの通りmixC++とmixiやfacebookなどの同期方法を教えてください。
同期がやったこと無いので良く分かりません。やり方が気になります。
でも、同期したくない記事もあるので、一応方法を教えてもらいたいです。
よろしくお願いいたします。

アバター
h2so5
副管理人
記事: 2212
住所: 東京
連絡を取る:

Re: mixC++とmixiやfacebookなどの同期方法を教えてください。

投稿記事 by h2so5 » 11年前

mixC++というかphpBB自体にmixiやfacebookとアカウント同期させる機能は存在しません。

アバター
softya(ソフト屋)
副管理人
記事: 11677
住所: 東海地方
連絡を取る:

Re: mixC++とmixiやfacebookなどの同期方法を教えてください。

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 11年前

jyosyua さんが書きました:タイトルの通りmixC++とmixiやfacebookなどの同期方法を教えてください。
同期がやったこと無いので良く分かりません。やり方が気になります。
でも、同期したくない記事もあるので、一応方法を教えてもらいたいです。
よろしくお願いいたします。
mixc++にRSSがありますので、更新状況をRSSで得ることはできます。
RSSのプラグインなどを導入してみたらどうでしょうか?
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

jyosyua
連絡を取る:

RSSを以前に詳しく解説しているサイトで見たのですが、その時は分かったのですが、実際に使ってみたことが無いので、RSS自体良く分かりません。無知ですいません。

アバター
副管理人
連絡を取る:

jyosyua さんが書きました:RSSを以前に詳しく解説しているサイトで見たのですが、その時は分かったのですが、実際に使ってみたことが無いので、RSS自体良く分かりません。無知ですいません。
すいません。
それだけだと質問になっていないのですが、どうされたいのでしょうか?
次に続くのかと思っていたのですが、RSSプラグインを知りたいのかmixc++のRSSが何処にあるかURLを知りたいかなど。
RSS自体は検索すればいくらでも情報があると思います。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

jyosyua
連絡を取る:

BlogPadなるものをダウソしたのですが、RSSのオレンジ押しても、URL入れても駄目でした。
BlogPadは使えないのでしょうか?使えるとしたら、詳しいやり方を教えてください。
使えなかった場合、出来れば使えるRSSリーダーを教えてもらいたいのですが。
図々しいですがよろしくお願いします。

アバター
副管理人
連絡を取る:

この掲示板の下にあるRSSマーク画像のURLをコピーしてもダメだったのでしょうか?
私はcococを使っているのでBlogPadは詳しくありません。

あとfacebookやmixiと連動させるのではなかったのでしょうか?

jyosyua
連絡を取る:

>>この掲示板の下にあるRSSマーク画像のURLをコピーしてもダメだったのでしょうか?
>>私はcococを使っているのでBlogPadは詳しくありません。
画像のURLのコピペで行けました^^。感謝!

>>あとfacebookやmixiと連動させるのではなかったのでしょうか?
連動に興味があるのですが、やっぱ怖いです。

jyosyua
連絡を取る:

同期にRSSを使うって、どうやるのでしょうか?

アバター
副管理人
連絡を取る:

mixiは良く分かりません。
facebookはRSSアプリを追加すればタイムラインなどに更新情報が表示できると思いますが、facebook初心者なので自信がありません。

光宙

投稿記事 by 光宙 » 11年前

プログラミングでRSSを取得したいなら
phpのsimplexml_load_file関数が使えますけど
さくらインターネットのCRONで自動取得します
取得できるアイテムはRSSを発信してるページでIEでソースを見るで確認できます
http://www.phppro.jp/school/mashup/vol3/1

jyosyua
連絡を取る:

facebookはなんとなくわかりました。mixiの方は管理人さんが同期していたのでやり方が気になってしまいました。facebookと似ているのかも知れませんね。
同期は良く考えてからやります。というかmixiの方は辞めたほうが絶対良いと思うので多分しません。facebook考えときます。
皆様、特にソフト屋様ありがとうございました。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る