今DxライブラリでRPGゲームを作ろうとしています。
ゲームを始めてからの時間を計測し、それを画面に描画したいのですが、
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/dxfunc.html等を見てみても、
見当がつきません
どうすればいいか誰か教えてください。
ちなみに私はほぼコピペで作っているので、基本的なことはわかっているつもりなのですが、
なるべく簡単に、具体的にお願いします。
ゲームを始めてから
Re: ゲームを始めてから
今作成しているコードを掲示しないで、
見当がつきませんと質問されても、
こっちも見当がつきませんとしか言えませんが、その辺はどうお考えでしょうか?
コピペで作っているなら、元となっているところが必ずあると思うのですが、それさえも示されていませんよね?
見当がつきませんと質問されても、
こっちも見当がつきませんとしか言えませんが、その辺はどうお考えでしょうか?
コピペで作っているなら、元となっているところが必ずあると思うのですが、それさえも示されていませんよね?
written by へにっくす
Re: ゲームを始めてから
ヒントを与えるとするならば、
ミリ秒単位での時間の取得はGetNowCountです。
秒単位でもいいならばtime.hのtime関数でもいいですね。
ミリ秒単位での時間の取得はGetNowCountです。
秒単位でもいいならばtime.hのtime関数でもいいですね。
オフトピック
個人的には頭を捻って処理を考えて実装するっていうのが趣味プログラミングの楽しみだと思っています。
ここで模範解答とはいえなくともmidutanさんの要望を満たすコードを提示することはできるのですが、
僕個人としてはそれはしません。
ここで模範解答とはいえなくともmidutanさんの要望を満たすコードを提示することはできるのですが、
僕個人としてはそれはしません。