ゲーム終了
Re:ゲーム終了
敵の出現は
EnemyCalc()
でswitch文で判断されていると思います。
ゲーム開始○秒後に出現する敵・・・etc
でゲームの最後に出現する敵がいますよね。
その敵が出現後(counterで分かりますね)以降
敵が全て消滅したらenemy.flagが全て0ならゲームクリアと言う判断じゃだめでしょうか?
最後の敵の出現がcounterが20000として
みたいな感じでしょうか?(ウソかもしれません。シューティング作ったことないし^^;)
EnemyCalc()
でswitch文で判断されていると思います。
ゲーム開始○秒後に出現する敵・・・etc
でゲームの最後に出現する敵がいますよね。
その敵が出現後(counterで分かりますね)以降
敵が全て消滅したらenemy.flagが全て0ならゲームクリアと言う判断じゃだめでしょうか?
最後の敵の出現がcounterが20000として
if(counter>=20000){
for(s=0;s<100;s++){
if(enemy.flag==1)
break;
}
}
後
if(s==100)
ゲームクリア
みたいな感じでしょうか?(ウソかもしれません。シューティング作ったことないし^^;)