//main.cpp
#include "DxLib.h"
#include "../h/load.h"
int WINAPI WinMain(HINSTANCE,HINSTANCE,LPSTR,int){
ChangeWindowMode(TRUE),DxLib_Init(),SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK );
load_handle();
while( ScreenFlip()==0 && ProcessMessage()==0 && ClearDrawScreen()==0 ){
load_music(1);
}
DxLib_End();
return 0;
}
//load.cpp
#include "DxLib.h"
static int music[10];
static int i;
void load_handle(){
music[0] = LoadSoundMem( "date/BGM/オープニング.ogg" );
}
void load_music( int x ){
switch( x ){
case 0: StopSoundMem( music[i] ); break;
case 1: i=0;
PlaySoundMem( music[i] , DX_PLAYTYPE_LOOP ); break;
}
}
load_music(1); をwhileの外(load_handle();の下)に書くと鳴ります。
どうすればBGMが鳴るようになるのでしょうか。
また、これだとなぜ鳴らないのかも教えてください。
よろしくお願いします。
※load.hは省きました。