壁の崩壊

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fulls
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壁の崩壊

#1

投稿記事 by fulls » 13年前

先日YouTubeでPhysxのデモ動画を見ていたら、壁に物体を当てて壁が崩れ、破片が飛ぶという動画がありました。
[youtube][/youtube]
この壁が破片にわかれるというのはどのように行なっているのでしょうか?
またそれは、DirectXのみで再現可能でしょうか?

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softya(ソフト屋)
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Re: 壁の崩壊

#2

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 13年前

大抵は最初から破壊後のデータを用意してあると思います。
破壊前ポリゴンモデルと破壊後ポリゴンモデルが別の場合と破壊後ポリゴンモデルを糊付けして形にしてある場合がありますね。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

fulls
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Re: 壁の崩壊

#3

投稿記事 by fulls » 13年前

softyaさん、返信ありがとうございます。

>大抵は最初から破壊後のデータを用意してあると思います。
>破壊前ポリゴンモデルと破壊後ポリゴンモデルが別の場合と破壊後ポリゴンモデルを糊付けして形にしてある場合がありますね。
やはり破片を準備しているんですよね。
玉が当たってからその場で生成するわけではなく。
かなり大変そうです。

疑問が晴れたのでこれで解決とします。

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