3Dアクションゲームを作成している者ですが、
どうしても行き詰ってしまったのでお力をお貸りしたくトピックを立てさせていただきました。
DXライブラリを使用しているのですが、
モデル読み込み時に渡すファイルパスに
プログラム上で連結させた文字列を使いたいのですが、
どうにも正しい文字列になっていても
MV1LoadModel に引数として渡したところで
うまくいかないのです。
以下に簡略化したコードを載せましたので、
どうか意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。
#include "DxLib.h"
#include <string.h>
void main( void )
{
int MHandle;
char path[30];
char num[5];
int i;
// ファイル[Stage0.mqo]
i=0;
{
// パス作成(連結作業)
strcpy(path,"./Stage");
itoa(i,num,10);
strcat(path, num);
strcat(path, "/Stage");
strcat(path, num);
strcat(path, ".mqo");
// 処理パス表示
printf("検索パス>>>");
printf(path);
printf("<<<");
printf("\n");
// 読み込み
MHandle = MV1LoadModel( path );
// ファイルなかったら
if(MHandle == -1)
printf("[*]ファイルが見つかりません\n");
}
return;
}
実行結果として、
検索パス>>>./Stage0/Stage0.mqo<<<
[*]ファイルが見つかりません
となります。