いつもお世話になっております。
NAN-Aと申します。
今回、格闘ゲームの超必殺技などの演出を作成しようと考えています。
(キャラを中心にアップになっていくという演出です)
その際「画面の一部を拡大する」といった関数がないかとリファレンスを調べたのですが、
そういった関数がなかったのですが、本当にないのでしょうか?(なんとなくありそうだと思ったので)
画面の一部を切り取り、拡大する関数はあるのか?
- softya(ソフト屋)
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Re: 画面の一部を切り取り、拡大する関数はあるのか?
普通は、DrawExtendGraph()でキャラ描画そのものを拡大します。
そうしないとメーターとかの描画に影響が出ますからね。
そうしないとメーターとかの描画に影響が出ますからね。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。
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NAN-A
Re: 画面の一部を切り取り、拡大する関数はあるのか?
softyaさん
お早いお返事誠にありがとうございます。
やはり個別に拡大&スライドさせるのが正しいやり方ですよね。
なんかいっぱい書き換えなきゃいけなさそうなので、ちょっとあれですが、頑張ってみます。
ありがとうございました。
お早いお返事誠にありがとうございます。
やはり個別に拡大&スライドさせるのが正しいやり方ですよね。
なんかいっぱい書き換えなきゃいけなさそうなので、ちょっとあれですが、頑張ってみます。
ありがとうございました。