下のコードは龍神録でそのまま再生できます(オリジナルの関数とか使ってないので)
void RemiKnifeEasy(){
static float angle1=PI2;
int i,k,t=boss_shot.cnt%200;
if(t%5==0){
for(i=0;i<4;i++){
if((k=search_boss_shot())!=-1){
boss_shot.bullet[k].x = boss.x;
boss_shot.bullet[k].y = boss.y;
boss_shot.bullet[k].knd = 3;
boss_shot.bullet[k].col = 0;
boss_shot.bullet[k].angle = angle1+PI2/4*i;
boss_shot.bullet[k].flag = 1;
boss_shot.bullet[k].cnt = 0;
boss_shot.bullet[k].state = 0;
boss_shot.bullet[k].spd = 1;
}
if((k=search_boss_shot())!=-1){
boss_shot.bullet[k].x = boss.x;
boss_shot.bullet[k].y = boss.y;
boss_shot.bullet[k].knd = 3;
boss_shot.bullet[k].col = 0;
boss_shot.bullet[k].angle = angle1+PI2/4*i-PI/180*10;
boss_shot.bullet[k].flag = 1;
boss_shot.bullet[k].cnt = 0;
boss_shot.bullet[k].state = 0;
boss_shot.bullet[k].spd = 2;
}
}
}
angle1-=PI/180*2;
}
スピードいじったりしてみたのですが、やっぱり何かが違います????
いろいろやってるうちに頭がグルグルになってきました、本家の美しい弾幕に近づけるにはどうの辺りを改良すればいいでしょうか?
よろしくお願いします