いきなりですが構造体のstatic宣言はどうやるのでしょうか?
構造体の値を関数が終わった後でも覚えたままにしておきたいのですが
検索しても分からなかったので 教えてくださらないでしょうか?
あ、どうでもいいですが構造体には画像の情報(x,y,namae,handoru)が記憶されています
構造体のstatic
Re: 構造体のstatic
当該の構造体定義を使って定義している変数をstaticにすればいいのではないでしょうか。
詳しいことは、ソースコードを見せてくださればわかるのではないかと思います。
詳しいことは、ソースコードを見せてくださればわかるのではないかと思います。
バグのないプログラムはない。
プログラムは思ったとおりには動かない。書いたとおりに動く。
プログラムは思ったとおりには動かない。書いたとおりに動く。
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イカちゃん
Re: 構造体のstatic
static というのは、変数やクラスなどを静的に宣言するものです。
この宣言で、変数を宣言すると、外部からの参照はできなくなります。
クラス内などで宣言した場合は、
class A
{
static int n;
};
A::n
というような形でどのオブジェクトからも参照できます。
クラスや、構造体の宣言というのは、変数とは違います。あくまで、形を定義しているだけです。
なので、使用するときは
A foo;
というように宣言しているはずです。こう宣言して初めて、メモリに配置されます。
この宣言を、静的にすると、
static A foo;
となり、更に値を変更されたくない場合は、
static const A foo;
とします。
この宣言で、変数を宣言すると、外部からの参照はできなくなります。
クラス内などで宣言した場合は、
class A
{
static int n;
};
A::n
というような形でどのオブジェクトからも参照できます。
クラスや、構造体の宣言というのは、変数とは違います。あくまで、形を定義しているだけです。
なので、使用するときは
A foo;
というように宣言しているはずです。こう宣言して初めて、メモリに配置されます。
この宣言を、静的にすると、
static A foo;
となり、更に値を変更されたくない場合は、
static const A foo;
とします。