仕様としては
・240ドット進んだら消失
・2秒以上押した状態からキーを離すとチャージショット
としたいのですが
以下の点で困っています
・キーを離した後、キャラを(上下に)動かすと弾の飛距離が変わってしまう。
・弾が飛んでる時にキーを押すと弾が消失+位置が固定されてキーを離すまで弾が出てこない。
・チャージショットが全くわからない
(例:if(SHOT() > 120) とすれば2秒以上押されれたら)
void PlayerShot(){
double distance = 0 ; // 弾の距離//
int spd = 5; //弾の速度//
if(SHOT()==1 && PlayerBullet.flag==0){ //フラグ=0でZキーが押されたら//
PlayerBullet.flag = 1;
PlayerBullet.x = sub_p.x;
PlayerBullet.y = sub_p.y+20;
}
if( PlayerBullet.flag == 1 ){
if(SHOT()==0){
distance = PlayerBullet.y - sub_p.y;
if(distance > -240){
PlayerBullet.y -= spd;
DrawGraph(PlayerBullet.x+20,PlayerBullet.y-18,img_player_shot1[0],TRUE);
}else{
PlayerBullet.flag = 0;
distance = 0;
}
}
}
}