C#とXNAの勉強ついでに龍神録をC#に移植しています。(といってもファイル分けしないスパゲッティですが・・・)
12章の行動パターンのところで関数ポインタを使っていますが、それをC#で行うにはどうすればよいでしょうか?
調べてみたところデリゲートを使うと関数ポインタに似たことができるらしいのですがよく分かりません。
感じとしては 0 を入力すると
static void aaa000{略};
1 を入力すると
static void aaa001{略};
を実行するといったプログラムです。
C#の質問もいいのか分かりませんがよかったらよろしくお願いします。
C#への移植
- softya(ソフト屋)
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Re: C#への移植
デリゲートで出来ると思います。
私が前に19章まで移植したときはswitchで分けちゃいました(^^;
「Win&360ゲームズ XNAを使ったゲームとプログラミング」
http://softyasu.net/game/gametop.html
参考まで。
大分忘れているので、細かくは答えられないかも(滝汗)
私が前に19章まで移植したときはswitchで分けちゃいました(^^;
「Win&360ゲームズ XNAを使ったゲームとプログラミング」
http://softyasu.net/game/gametop.html
参考まで。
大分忘れているので、細かくは答えられないかも(滝汗)
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。
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hoyomi
Re: C#への移植
YuOさん、softyaさん返信ありがとうございます。
一応プログラムとしては動いて解決しましたが、デリゲートはまだまだ奥が深そうなのでもっと勉強したいと思います。
移植プログラムがあるとは思いませんでした。
参考にさせていただきます。
一応プログラムとしては動いて解決しましたが、デリゲートはまだまだ奥が深そうなのでもっと勉強したいと思います。
移植プログラムがあるとは思いませんでした。
参考にさせていただきます。