3Dのクリッピングについて

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
アバター
みけCAT
記事: 6734
登録日時: 14年前
住所: 千葉県
連絡を取る:

3Dのクリッピングについて

#1

投稿記事 by みけCAT » 14年前

以前http://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=7611&p=63311で3Dの描画について質問しました。
「クリッピング処理」を実装してみたいと思います。
とりあえず考えた方法は、描画する線分の端のどちらか一方が描画できない場合は、
描画できるギリギリのところを二分探索の原理で探し、そこで描画するというものです。
だいたいこんな感じでいいでしょうか?
プログラムを添付します。
よろしくお願いします。
添付ファイル
3dtest_5.zip
プログラムです。
(24.33 KiB) ダウンロード数: 119 回
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る