ボス弾幕が消えない

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ドクダミ茶
記事: 12
登録日時: 13年前
住所: 広島県

ボス弾幕が消えない

#1

投稿記事 by ドクダミ茶 » 13年前

龍神録プログラミングの館と支館のプログラムでSTGを作っています。

件名のとおり、ボス弾幕が出ているときに一時停止をして最初から始めるとボス弾幕がウィンドウに残ってしまいます。どうしたらいいかわかりませんどなたか助言お願いします。

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ひよこ
記事: 25
登録日時: 13年前

Re: ボス弾幕が消えない

#2

投稿記事 by ひよこ » 13年前

ステージを初期化する時に使う関数はini関数だと思いますので、
その中でmemset(&boss_shot , 0, sizeof(boss_shot_t));//弾情報初期化
をすればいいと思います。

わかりづらいので訂正。

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ドクダミ茶
記事: 12
登録日時: 13年前
住所: 広島県

Re: ボス弾幕が消えない

#3

投稿記事 by ドクダミ茶 » 13年前

memset(&boss_shot , 0, sizeof(boss_shot_t));//弾情報初期化
↑これで初期化できました。
ありがとうございました。m(_ _)m

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