いきなりすみませんが、今、環境開発で困っています。
PSPSDKとVisual C++ 2010 Expressを使って行おうとしていすのですが。
ビルドをするとエラーが起こってしまいます。
内容
1>------ ビルド開始: プロジェクト: pspmake, 構成: Debug Win32 ------
1> make: *** No targets specified and no makefile found. Stop.
1>C:\Program Files\MSBuild\Microsoft.Cpp\v4.0\Microsoft.MakeFile.Targets(38,5): error MSB3073: コマンド "make" はコード 2 で終了しました。
========== ビルド: 0 正常終了、1 失敗、0 更新不要、0 スキップ ==========
それとPSP_MODULE_INFOのところが「この宣言にはストレージクラスまたは型指定子がありません」と言われ赤線がひかれてます。
解決方法を知っていたら教えてください。
PSP環境開発のエラー(Windows)
Re: PSP環境開発のエラー(Windows)
PSPSDKなら、単体でコンパイルまでできるはずです。以下参考サイトです。
http://nekoyama2gillien.blog36.fc2.com/ ... ry-49.html
それとも、VC++でコンパイルすることに意味があるのでしょうか?
いずれにしても、略式のコードで良いのでご掲示頂くと助かります。
http://nekoyama2gillien.blog36.fc2.com/ ... ry-49.html
それとも、VC++でコンパイルすることに意味があるのでしょうか?
いずれにしても、略式のコードで良いのでご掲示頂くと助かります。
Re: PSP環境開発のエラー(Windows)
VC++を使う理由は特になく、ネットでVC++を使ったやり方があったのでやっ見ているところです。
コードはテストとして通しているもので中身はありません。
#include <pspkernel.h>
PSP_MODULE_INFO("TEST", 0, 1, 1);
PSP_MAIN_THREAD_ATTR(THREAD_ATTR_USER|THREAD_ATTR_VFPU);
int main(){}
コードはテストとして通しているもので中身はありません。
#include <pspkernel.h>
PSP_MODULE_INFO("TEST", 0, 1, 1);
PSP_MAIN_THREAD_ATTR(THREAD_ATTR_USER|THREAD_ATTR_VFPU);
int main(){}
Re: PSP環境開発のエラー(Windows)
ありがとうございます。
できればVC++のほうがエラー探しが楽なので助かります。
ところで「#define __asm__ __asm」とはどのようなものをインクルードしたんですか?
できればVC++のほうがエラー探しが楽なので助かります。
ところで「#define __asm__ __asm」とはどのようなものをインクルードしたんですか?
Re: PSP環境開発のエラー(Windows)
Makefileが読み込めてないようですね
vcxprojファイルと同じ階層にMakefileが無いのでは
vcxprojファイルと同じ階層にMakefileが無いのでは
Re: PSP環境開発のエラー(Windows)
はところで「#define __asm__ __asm」とはどのようなものをインクルードしたんですか?
に対する回答だと思いますよそれとPSP_MODULE_INFOのところが「この宣言にはストレージクラスまたは型指定子がありません」と言われ赤線がひかれてます。
解決方法を知っていたら教えてください。
PSP_MODULE_INFOで使用されている__asm__をVisual C++が理解できないだけなので警告は無視してもかまいませんが
Re: PSP環境開発のエラー(Windows)
>>toyoさん
そういえば外部にコンパイルを任せるわけですから、
VC++がどうこう言おうと問題ないですね(^^;)
私も同様のエラーが出た後toyoさんの仰る通りソースの階層を
プロジェクトと同じ階層に直してました。こちらが原因だったのですね。
追記:
>>arereさん
質問に答え忘れていました。失礼しました。
#include "*.h"
です。
#defineとは定義のことで、
今回のケースではコンパイル時にコード中の「__asm__」という文字を「__asm」に置き換えるように命令しています。
そういえば外部にコンパイルを任せるわけですから、
VC++がどうこう言おうと問題ないですね(^^;)
私も同様のエラーが出た後toyoさんの仰る通りソースの階層を
プロジェクトと同じ階層に直してました。こちらが原因だったのですね。
追記:
>>arereさん
質問に答え忘れていました。失礼しました。
インクルードはところで「#define __asm__ __asm」とはどのようなものをインクルードしたんですか?
#include "*.h"
です。
#defineとは定義のことで、
今回のケースではコンパイル時にコード中の「__asm__」という文字を「__asm」に置き換えるように命令しています。
Re: PSP環境開発のエラー(Windows)
いろいろと知識のない自分にありがとうございます。
今は、何とかVC++でビルドすることができるようになりました。
これからも何かわからないことがあれば、なにとぞよろしくお願いします。
今は、何とかVC++でビルドすることができるようになりました。
これからも何かわからないことがあれば、なにとぞよろしくお願いします。