敵の種類

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
フレッタ

敵の種類

#1

投稿記事 by フレッタ » 14年前

龍神録で敵の違う画像を用意し、二種類の敵を出したいのですが
loadでimg_enemy[1] を追加し
エクセルの敵の種類を0から1へ変えても変化しません。

どうすればいいでしょうか?

アバター
みけCAT
記事: 6734
登録日時: 14年前
住所: 千葉県
連絡を取る:

Re: 敵の種類

#2

投稿記事 by みけCAT » 14年前

これだけではわかりません。
ソースなどを提示してください。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

フレッタ

Re: 敵の種類

#3

投稿記事 by フレッタ » 14年前

コード:


//敵描画
void graph_enemy(){
	int i;
	for(i=0;i<ENEMY_MAX;i++){
		if(enemy[i].flag==1){
			DrawRotaGraphF(enemy[i].x+FIELD_X+dn.x,enemy[i].y+FIELD_Y+dn.y,1.0f,0.0f,img_enemy[0][enemy[0].img],TRUE);
		
		}
	}
}
///
GLOBAL int img_enemy[2][9];
///
画像場所,8,8,1,100,100,img_enemy[1] ) ;
関係あるのはこのへんでしょうか
他の場所も龍神と変わらないはずです

アバター
h2so5
副管理人
記事: 2212
登録日時: 14年前
住所: 東京
連絡を取る:

Re: 敵の種類

#4

投稿記事 by h2so5 » 14年前

img_enemy[0][enemy[0].img]
の部分は変えなくてよいのですか?

フレッタ

Re: 敵の種類

#5

投稿記事 by フレッタ » 14年前

DrawRotaGraphF(enemy.x+FIELD_X+dn.x,enemy.y+FIELD_Y+dn.y,1.0f,0.0f,img_enemy[0][enemy.img],TRUE);
でした
適当に改悪したままでした。

アバター
みけCAT
記事: 6734
登録日時: 14年前
住所: 千葉県
連絡を取る:

Re: 敵の種類

#6

投稿記事 by みけCAT » 14年前

img_enemy[0][enemy.img]

img_enemy[enemy.knd][enemy.img]
かな?
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

フレッタ

Re: 敵の種類

#7

投稿記事 by フレッタ » 14年前

うまくいきました、ありがとうございます

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る